2015年05月02日

LGBTパートナーズ

音楽仲間のの指摘に従い、人の集まるところに行ってきました。

見事、売れ残りました。

やっぱり、喋ると売れないのよね、私。 
--
とTwitterに書いてみたところで
まとめてみる。



昨日、昔好きだった子と飲んだ。
4回も食事に付き合ってくれてるので、
さすがに少し押したらなびくだろうと思っていたのですが
大きな勘違いでした。

そもそも、4回目だということの
認識がなかった。

2回目だよね?くらいの感覚。


判断の基準を根底から覆された感があって
なんとも言えませんでした。

一応、飲みながら
何回か押してみたけど、
全否定されて、
さすがに辛かったわ。

飲んでなかったら、おかしくなってるかも(笑



で、
寝て起きて、
一念発起。



傷心してもいられないので、
人の集まる所にいこうと思い立ち、
午後1時から開始のLGBTパートナーズの催しに
10時ごろに参加を表明。


内容は、こちらを見て下さいまし。



ライターさんのようにいかず、
私は、封筒を開けたら
いや、開けなくても
透かしてみたところ、入っていないのを確認できましたので・・

特段の収穫なく、帰って来ました。


中には、音大生がいたりして、
音楽の話に花が咲いたのは、楽しかったのですが・・
その子も
「今は友達を!」
と言っていたにも関わらず
イケメンのところでベタベタしていて。

ああ、社会とはこういうものだったんだ。

というのを改めて認識した次第でございます。



せっかく2500円も払ってイベントに参加したので
話のネタにしないのももったいないので
書き記してみました。


明日から、SOT(合唱)の合宿なので、
飲み会をしながら、ネタ話をしようかと思っております。
(これで、飲み会とイベントの費用のもとをとれればいいわ!)
posted by 哲也 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

落ち込む

本日、出向初日でした。

全く違う企業(厳密にいわなくても、企業じゃないんですけどね)
に来た感じがして新鮮でした。


PCもそろってないし、
管理者は整備を整えてないし、
いろいろ思うところはありましたが、
なんとか初日を終えました。


しかし。
出向前の最終日に聞いた、
強烈なニュースが頭を離れず。

同僚のお子さんが
溺死されました。
3歳だそう。

4/29のS県S市のニュースになっていましたが、
なんとも言えない、悲惨、
(言わば、注意不足とも言えなくはないのだが)
がありました。

お父さんと
川遊びに来ていたのか、よくは知りませんが、
片付けをしているときに流されて、そのまま、とか。

子供はたいして好きじゃないですが、
子供をなくす親の気持ちを考えると
もやもやしたものを感じます。

自分が
望まれなかった子供、
だから
なのかもしれません。


よく整理出来ていませんが
溺死されてしまった、同僚の息子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、時間がかかっても
同僚がなんとか、この事件を自分の中で解決して
通常の生活ができるようになることを願っています。
仕事になんか戻らなくたっていいから、他の2人のお子さんのために
生きて下さい。
きっと、そんな姿をみて、お子さんたちは大きく逞しく成長しますから。
posted by 哲也 at 00:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

出向

5月から某省に出向になりました。

これが左遷でないことを祈るばかり・・・



今週は、会社から荷物を持って帰ってくるのが大変で、
これまでに買った参考書類の山を
これほど憎んだことはありません。。

おかげで今日も荷物運び。


明日は、出向前の最終出勤日。
PCの整理まで、しっかりやってこなければ。

posted by 哲也 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

2007年から

2007年になつ嬢に
「曲を書きたいから、作詞してくれ」
と頼んで、
何編か書いてもらってから
はや8年。

骨格はとうの昔に出来上がっていたけど
完成させるのに、
ずいぶんと日が経ってしまいました。


昨日、ようやく完成し、
タイトルをつけ、
歌ってくれる方に送りました。


まだまだ未熟
もとい、始めたばかりなので、
何もできていないに等しいでしょう。

建築の言葉で言えば、
きっとエスキスが練りきれてないうえに
図面もきちんと書けていないんだと思います。

けど、
一つ、生み出せたのが
嬉しい。
そんな感覚を持っている今です。


幸い、曲を作れば
歌を発表する機会があるので、
これからどんどん?書いていきたいと思います。



>歌ってくださる方々
今回、今後とも、
どうぞよろしくお願いします。

posted by 哲也 at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

マエストロ!

先週の土曜日、
サロコンで知り合った彼と映画デートをしてきました。

それで見たのがマエストロ!です。



いやはや、共通点が音楽だから
音楽の映画を見に行く、というのは
大変に安直な選択でした。


相手は弦奏者のプロだし、
こちらも、合唱を数年かじっているしで
ちょうどよいかな、とも思ったんですが、
素人(俳優)が演奏マネをしているのが
音と合っていないのを見つけたり、
裏で鳴っていた音楽はよかったね、という感想に至ったりで、
あまりよいものではなかったです。

音楽は、ベルリン・フィルの演奏で、
むしろ、それに感動できたので
結果的にはよかったのかも知れません。


いやはや、
レ・ミゼラブル以来の映画だったので
張り切ったんですが。。
posted by 哲也 at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする