2014年11月29日

カフェオレを

久しぶりに、
パソコン作業をしながら、
カフェオレを飲んでいます。


なんてことない
些細なことですけど
これが出来るようになるほど
回復できているんだな、と実感しているのです。

PCの前に座るはいいものの
長い時間座るのは
まだ辛いので、、


でも、
少しずつ、戻ってきている感じ。

単に痛み止めが効いているだけかも知れないんですけどね。



posted by 哲也 at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

回復具合

デスク前で更新できるくらいには回復しました。

痛み止めのおかげ、なのかも知れないので
油断大敵なんですけども。


今の痛み止めは、優れているんですね。
だんだんと効いてくるようになっているみたい。

(本当に優れているのか、は判断が難しいですが)



先週の水曜日に歩けなくなって
金曜日にMRIを撮って、
金土日月と寝て、
会社に行って2日目ですが
いちおう、仕事はできる状況です。


しかし、
出社するときは、まだ回復の途中で
いつもの半分くらいのスピードでしか歩けませんので、
かなりの時間をかける状態です。



クワイヤーボーイスさんの演奏会に
賛助出演する予定なのですが、
コルセットなしで、ステージに乗れるのか・・
ttp://choirboys.web.fc2.com/subpage3.html

来月15日からの
ヨーロッパ出張に耐えられるのか・・


これが今の一番の懸念。




どうしたものか。

焦らず、とは言いますし、
そう思ってはいるのですが、
予定は迫ってくる・・・・

posted by 哲也 at 22:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ははが

栃木から母が来てくれました。

前に入院したときも
迷惑をかけましたが、
また今回も、迷惑をかけてしまいました。

もう、30にもなるのに。


でも、
洗濯物なり、洗い物なり
出来ないことをしてくれて
大変助かりました。

母上さまさま。


でも、あんまり迷惑もかけられないし、
早く治るよう、静養に努めねば。。。
posted by 哲也 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

腰椎椎間板ヘルニア

5番目の椎間板と
仙骨の間に
ヘルニアが発生しておりました。


今日は1日寝ていました。
というか、
起き上がれなかった。

昨日、病院に行くのも
足を引きずりながらだったし、
帰りは辛すぎてタクシーだったし。


座ってじっとしてられない。
これは9月初めと一緒で
数日すれば、良くなるんだろうか。
posted by 哲也 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

またまた

腰痛再発です。

歩けない、座れない。。


やはり、
筋肉とか骨じゃなくて
内臓かなぁ。

酒を喰らった翌日、
発症してるので
肝臓が怪しい感じ。

こんど、ちゃんと診てもらおうかなぁ、内臓。
posted by 哲也 at 12:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

野村

プロゴルファー花

ご存知ですか?


ご存知ではないですね。ええ。


この時に、
加藤ローサの弟役として出演していたのが
野村周平くんなのです。


ええ、その時から
目をつけておりました。



次に(?)
花開くのは、NHKの梅ちゃん先生でしょうか。
それとも、
積水ハウスのCMでしょうか。


最近は、どんどん売れてきていますね。
つい先日は、主演映画の情報が流れていました。


どんどん売れるのは、
気に留めて来たほうの勝手な思いですが、
嬉しい事ですね。
(おっかけしてるみたいだな)


今後もますます売れることを
勝手にお祈りしています。








しかし、
最近は、売れそうな若い俳優が見当たらないなー

posted by 哲也 at 09:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

なかなか多忙な毎日

忙しい日々が続いております。

忙しいって、充実しているような
気がしてよい、
そんな気がしております。



通常業務に加え、
大学の先生と上司からから押し付けられたテクニカルな調査仕事をこなし、
ネットワークの整備をし、
業務改善の発表会に出る・・


本当に、
自分が何屋なのか、
分からなくなるときがあります。



他の部署の管理職がやる仕事を
なぜ自分がやるのか、
全く分かりませんが、
これも仕事ですね。


ということで、
忙しい日々を送っております。


週末は、音楽の練習をしながら、
発表会のための
論文梗概と、発表用PPTの作成にあたらねば。


クリスマスコンサートのための練習、
ひいては、コーラスアレンジもやりたいのだけれど、
帰ってくる時間が2130を回るので、
なかなか手付かずです。。



あ、
e-ラーニングで
Google Analyticsの勉強もしなきゃ。
posted by 哲也 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

久しぶりの23時帰宅

いやー疲れた。

残業が長引いて23時に帰宅
するなど、
ほぼ1年ぶりくらいではなかろうか。


これから、
夕食です。

いや、夜食か。
追記。
posted by 哲也 at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

つまらないと

言われたので、
あんまり時間がないですが、
投稿してみます。


先日、音楽の勉強の話を書きました。

そうしましたら、
昨日、
先生がみっちりご指導くださいました。

勉強する機会に恵まれる、
大変ありがたいです。


重いけど、ノートPCを持ち歩いて、
指摘いただいた部分を早く修正せねば。。


それにしても、音楽は面白い。
勉強しなければいけないことがたくさんある。

声にしても、歌い方にしても、
歌詞の読解にしても、etc



リハビリに通ってることもあってか、
徐々に体調も良くなってきたので
どんどんやりたいことに取り掛かろうかと。。

でも、
やりたいことをやるには、
金がかかりますね。
うまくやりくりしなきゃ
(と言いながら、酒ばかり飲んでいる訳ですが・・汗)


posted by 哲也 at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

やりたいこと

コンサートが無事に終わった。

半年間のタイ派遣もあって、
いろいろと大変だったところもあるし
手落ちだった部分もあるし
どうにもこうにもやるせないけど
終わってよかった。

コンサート前の1週間は、
準備が大変(脳内の整理ができていなくて)で
早く終わって欲しい、と
心底思っていた。
それもあって、無事に終わってよかった。




で、
終わってから、いろいろとやりたいことが出てきた。

やはり、
しっかり音楽の勉強がしたい。
ひと通り楽典は読んだ(読んだだけ)けど
初学者の基礎部分も分かっていないから
そういうのを押さえられる状態になりたい。


安月給だから、大きな口は叩けないけど
音大の短期大学とか、行けるものなのだろうか。
社会人コースとかで。
(もちろん、理論のほかに、実技はあるだろうし、
今の能力ではどうにもならないのはわかっているけど)


自分で勉強して・・というのには
限界があるし、
私は限界まで達するのに、相当時間が掛かりそうだから
教わって身に付ける方がいいような、そんな感じが。


なにになりたいのか分からないけど、
目の前にある、やりたいことに向かっている、
それだけで、今はいいような気がしている。
(あんまり、周りに迷惑かけないようには・・したいけど)
追記。
posted by 哲也 at 00:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする