2016年02月16日

転機

最近、人生の転機を迎えている(ように思える)人がまわりに沢山いる。


今日の話で言えば
同僚が、2つの官庁のどちらに移るか
迷っている、という話を聞いたし、

自分の話で言えば
昨日、高専時代の先生から
安いけど後継ぎやるか?
と言われるし。

迷っているというか、自分には出来ないと思っているから
話を聞いただけなんだけれど、
可能性があるなら、考えてみてもよいかな、と思うところもある。

なりたくてなれるものではないし。


すぐにどうこう、という話ではないながら
まわりにそういう時期の人がたくさんいるうえ、
自分にもそういう話がちょっとでもあったので、
風が吹いているのかなぁと思う今日。
posted by 哲也 at 22:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
文章からも、哲に新しい良い風が吹いている感じがしたわ。
アタシも明日一歩新たな試練 行きたくないけど(笑)がんばってくるわ。
Posted by riha at 2016年02月21日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック