2015年09月09日

災難というか、なんというか

今日は大変な雨でしたね。
私も大変な目にあいました。


ま、自業自得なんですが・・



午後、外出の予定があって
傘を持ってお昼を食べにいき、
電車に乗る、
そこまではよかったのです。

が、
油断しておりました。


電車の入り口付近にある
手すりと座席の間に傘を置いて
安心してしまったのか、
降りるときに、それを持たず。
電車内に傘を置き忘れました。


電車内に傘を忘れたのは初めて。。



おかげで、交差点一つ渡るだけのところにある
会議室に行くまでにびしょびしょ。
全身ずぶ濡れで
会議でした。


幸い寒くなかったから、風邪は引いてませんが。


終わってから、次の会議場へ。

電車を降りたら、こちらでも降っている。
仕方なく、ドラッグストアで傘を購入。
ショボショボのビニール傘を500円弱で買うんですが、
もったいないですね、こういうの。


買うんだったら、まともなものを、とも思いましたが
時間も場所もないので
それで諦めて。。


そんな一日でした。



私の地元、栃木
特に宇都宮では、避難指示が出ている地域もあって
大変みたいです。
実家は大変ではないようですが。


被害、少ないといいですね。
posted by 哲也 at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック