2015年02月27日

マエストロ!

先週の土曜日、
サロコンで知り合った彼と映画デートをしてきました。

それで見たのがマエストロ!です。



いやはや、共通点が音楽だから
音楽の映画を見に行く、というのは
大変に安直な選択でした。


相手は弦奏者のプロだし、
こちらも、合唱を数年かじっているしで
ちょうどよいかな、とも思ったんですが、
素人(俳優)が演奏マネをしているのが
音と合っていないのを見つけたり、
裏で鳴っていた音楽はよかったね、という感想に至ったりで、
あまりよいものではなかったです。

音楽は、ベルリン・フィルの演奏で、
むしろ、それに感動できたので
結果的にはよかったのかも知れません。


いやはや、
レ・ミゼラブル以来の映画だったので
張り切ったんですが。。
posted by 哲也 at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

31

なりました。
31歳に。

皆さんにお祝いしてもらいました。
ありがたや。


それと
ようやく忙しい時期が
終焉に近づいています。

書かなければいけない報告書類も
一旦自分の手を離れて
チェックに回っています。

まぁ、来週には帰ってくるから
また忙しくはなるんですが。


建国記念の日も
午後のみ出勤だったので、
今日は久しぶりにゆっくりできています。

腰の影響で、
足のこむら返りみたいなのが起きていて
大変は大変なんですけどね。

腰の具合が悪くならないように
気をつけます、、
posted by 哲也 at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする