2014年12月22日

帰りました

本当に疲れました。

社外だけでなく
社内の人間とも
トラブルがあって
非常に嫌な気分で終わった出張でした。



帰って来て
リムジンバスで池袋に向かい、
SOTの練習後の飲み会に
合流でき、
話が出来たのが唯一の救いでした。


息抜きさせてもらえてよかった・・
posted by 哲也 at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

セクハラされつつも

セクシャルマイノリティに対する
セクハラは、ここドイツでも交わされます。

またもや同僚から
「彼はタイで性転換してくるだろうと噂していました」
などと言われる始末。

もう
置いて帰ってしまおうか。

そんな気分です。


どれだけ仕事でサポートしても
こういう扱いを受けるのかと思うと
自分の守備範囲を超えた仕事に手を付けるのが
嫌になりますね。


なんて、愚痴ってみました。
ようやく、今日で欧州出張は終了です。


日曜の夕方、日本につきます。
posted by 哲也 at 16:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

コメントが書けない

今は、ドイツ・ミュンヘンにいます。

もうすぐ、日本に帰れます。


そして、今日はLINEがつながるWifiのホテルでした。


だんだん、タイにいたときの感覚になってきました。
怖いですね。

日本にいるのが、やはり一番いい感じ。
ドイツはなかなか居やすいですけど。



しかし、
パリで、楽譜屋さんに入れなかったのは
至極残念。

土曜日に夕方まで時間があるけれど
そのときに、音楽関係のお店にいけるかしら。

おみやげも買わないと、だしなー



ということで、
ここまでは雑感で、
以下はコメントです。

自分のブログなのに、
ドイツからは、IPの制限でコメントができない状況でして。。
なんとも。




>Nさん
日本は、本当に安全で、
デフレ(というか、企業努力)で
生活用品の値段も安いし
いい国ですね。

楽譜の件、少し確認があるので
あとで連絡しますね。
(とはいえ、思わぬ修正の多さにびっくりしてます笑)

腰が痛いので、明日はコルセット生活にします。

また日本でお目にかかります。
posted by 哲也 at 07:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

帰りたい

Parisに来ています。

SWISSのフライト、なかなかの振動で、かなり疲れております。
まだ、munichが残っている。。

その上、今日は
メトロで釣り銭強奪に逢いまして
身体も精神も疲弊しております。

やはり、日本がいいですね。
早く帰りたい。



<<追伸>>
Wi-fiの接続が不良で
LINEが見られません。。。
posted by 哲也 at 06:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

寝る時間以外、ずっとチームで動いているのが
非常に辛い。

精神的に。


部屋が寒い、
街の中心地から遠い、
部屋でWi-fiが使えない(ロビーで使える)
時報の鐘がうるさい
などなど、
文句を言われ放題。


タクシーを早めに呼ぶだの
レストランを予約しにいくだの
雑務(本来私がやるべき仕事なのかは不明だけれど)も
押し付けてくるのに
文句だけは言われて・・


もういやーつらいー
posted by 哲也 at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

Europe

仕事でヨーロッパ(今はスイス)に来ています。

こちらは、まだ朝の4時前。
昨日の夜、9時前に寝てしまったので
ずいぶん早起きになってしまいました。


初のヨーロッパ、
いろいろ期待していたのですが、
裏切られる部分が多いです。

過剰な期待でしょうか。



ホテルは三星なのに、
部屋でネットワークにつなぐことは出来ないし
充電できるアウトレットもないし・・・。
(日本で買った、対応のプラグは入らないし)


外では物価は高いし
(円安だから仕方ないか・・でも、コカコーラが4フラン、ミネラルウォーターが2フランは高いよな・・)
日は早く暮れるし。

せっかくのヨーロッパなのに、
建物を見る暇もない!


まぁ、これは一人ではなく、団体で来ているから
のものでしょうが。。

いろいろと気を遣うから
疲れるわ!!

posted by 哲也 at 12:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

演奏会

今日は、某在京最大のゲイ合唱サークルの
演奏会でした。

そして、
私もそれに賛助出演しました。


よい演奏でした。


私たちの団でも
感動できるステージはたくさんあるけど、
また、感動できるステージを
いろんな形で作っていけたらいいな、と思います。


posted by 哲也 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

腰の調子

先日、とある会社の先輩から腰の具合を聞かれました。

先輩「腰の調子はどうなんだ?」

管理人「いやー全然ダメなんです」

先「何か治療はしてるのか」

管「病院には行ってます。でも、先生からは『切るしかないね』と言われてて」

先「じゃあ、いつ切るの?」

・・・・



なんてデリカシーのない、
体調不良の頼りどころのない気持ちを踏みつけるような
言葉を平気で出せるのか。


手術すれば治るなら、なんとか時間をみつけて
手術するかもしれない。
でも、
腰椎椎間板ヘルニアは、手術しても治らない可能性がある。

それに、
入院して病院生活するのは
心身ともに疲弊するし
金銭的にも大変(実際には、保険金が出るから、それでカバーできるけど)。

そういう、いろんなことを考えている気持ちに
土足で入り込んでくるのは
本当に嫌。


部署異動してくれて、本当に助かる。
こんなことが、毎週のように起きていたら、
辛抱ならないし。






と、思っていたのは
さる木曜日。


今日は土曜日。


ずいぶん、自分の体調は良くなった。



昨日まで、コルセット生活だったけど、
今日は、まだコルセットを付けずに
デスクワークができている。



あまり
コルセットに頼りすぎると、
腰回りの筋肉が落ちるので
今日は、コルセットなしで
移動してみようかな。

数時間の外出なら
なんとか耐えられるかな。


posted by 哲也 at 15:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする