2014年10月21日

やりたいこと

コンサートが無事に終わった。

半年間のタイ派遣もあって、
いろいろと大変だったところもあるし
手落ちだった部分もあるし
どうにもこうにもやるせないけど
終わってよかった。

コンサート前の1週間は、
準備が大変(脳内の整理ができていなくて)で
早く終わって欲しい、と
心底思っていた。
それもあって、無事に終わってよかった。




で、
終わってから、いろいろとやりたいことが出てきた。

やはり、
しっかり音楽の勉強がしたい。
ひと通り楽典は読んだ(読んだだけ)けど
初学者の基礎部分も分かっていないから
そういうのを押さえられる状態になりたい。


安月給だから、大きな口は叩けないけど
音大の短期大学とか、行けるものなのだろうか。
社会人コースとかで。
(もちろん、理論のほかに、実技はあるだろうし、
今の能力ではどうにもならないのはわかっているけど)


自分で勉強して・・というのには
限界があるし、
私は限界まで達するのに、相当時間が掛かりそうだから
教わって身に付ける方がいいような、そんな感じが。


なにになりたいのか分からないけど、
目の前にある、やりたいことに向かっている、
それだけで、今はいいような気がしている。
(あんまり、周りに迷惑かけないようには・・したいけど)
追記。
posted by 哲也 at 00:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

カミングアウト(犬童一利)

新宿三丁目・アイランドにお邪魔してビールを喰らっていた時
たまたま見つけたフライヤー。

2014年公開予定!

と。


今の時期なのに、予定なの?
と思ったら、11月公開みたい。



カミングアウト



どなたか、ご同行されますか?
posted by 哲也 at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

いよいよ

コンサートが近づいてきました。


というか、本番間近。



毎日、段取りやら、費用やらのメールが数通ずつ飛び交っている。

最近(?)、LINEによる通信の方が
やりとりが早いので、
そちらになると、もう展開を追うのが大変になる。


コンサートって、こんな感じですよね。



半年居なかったことによる影響が
自分の中でいろいろあって
ああ、あれ出来てない、
これ出来てない、
というのが多々ある。

だから
余計に大変な感じもする。



やりたいことを
考えるとおりにやるのは、
何にしても難しい。


歌に専念したいけど、
そういう訳にもいかないのが
今回のコンサートの辛いところ。


そういうのを超えていくと
なにか別の景色が見えるのかな。

posted by 哲也 at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

後輩ちゃん

最近、
度を超えた言動をする
後輩ちゃんに、
本当に困っています。

というか、嫌いなのよ。


まず、共用スペースに物をおいたままにする、
共有物を(移動させたあと)元にあった場所に戻さない、
は常習なんだけど

この頃では、
私に
「〇〇さんが、一緒にやれって言っていたので、
この分の仕事、お願いします」
といって
自分の仕事を押し付けてくる始末。

いまのコメントの前には
後輩ちゃんだけでは仕事が完遂できないから
手伝ってもらえ、
というのが入っているんですけど、
そんなことはお構いなし。

自らに振った仕事を
少しでも減らすことができれば
それでいいんでしょうかね。


まぁ、それはそれでいいや、
仕事が出来ない、ということだけだから。


でもね、
それをしておいて、私のことを悪くいうのは間違っていないか、ってところを
強く言いたい。


この前、外部で研修を受けた際、私の方をみて
「あの人が先輩なんです。ええ、少しだけですけど(実際には、4年ほど先輩なんだけれど)。
・・。中身は女性なんですよ」
と。


確かに、ゲイですから、
女性的な部分はあるでしょう。
仕事で、そういう素振りを見せてしまっていることもあるでしょう。

が、
それを外で言うのは、卑怯だし、
私に対して失礼ではないのか。

仕事は押し付けるし、悪口(そうは思っていないのかも知れないが、今の社会では、セクハラに当たると思われ)
を言うし、ルールというか、マナーというか、しきたりというか、そういうのを蔑ろにするし。



ボスに
「仕事が出来ないなら、出来ない部分をお前が教えてやれ」
と言われているので、
多少、気にかけていたけど
もう無理。

無理無理。






ということで、
ここに愚痴を書けたから
多少は気楽に通勤できるかも。。
posted by 哲也 at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

男子バレーボール

たまたまテレビを着けてみたらバレー男子で、
今回は、かわいい子がたくさんいるわーと
そんなことを思うわけで・・


ご紹介・・


BqMNh10CAAAA4js.jpg
山内 晶大選手(愛知学院大学)


BytGpgdCMAIqLZk.jpg large.jpg
石川 祐希(中央大学)

BytAc_MCcAAJyF_.jpg large.jpg
柳田 将洋選手(慶応大学)




柳田くん、かわいいね。
posted by 哲也 at 21:52| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする