2014年09月30日

表現者

表現者として、
舞台なり、画面なりに出る、
というのは、
批評がついてくる、
ということに、ほぼ等しいのでしょう。

きっと。



先日、音楽仲間の某氏が
「勝手なこと抜かしやがって」
と、
歌い方を批評されたあとに言っていました。



確かに私も
自分の歌った歌について
批評されるのは、大変心苦しいし、痛い。

でも、
やはり、
舞台上には、
なんらかの批評が付いてくるのを承知で
上がらなければなりません。


誰々さんが、美味しいところを持っていくとか
もう、
そんなことはどうでもよくて、
持ちうる力を全てさらけ出して
それで、良し悪しのコメントを受ける、
そういう覚悟で
10/12の演奏会には、臨んでいこうかと。


ということで、
下手でも、優しくしてねww

posted by 哲也 at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

愛が壊れるとき

はいはい、今日ですよ。
聖女。


やっぱり、ヒロスエがいいのと、
NHKが気合入れているのがいいですよね〜


posted by 哲也 at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

聖女

今日、聖女です。

楽しみ♪

第4話『裁かれる女』
2014年9月16日(火) 午後10時〜10時48分放送予定【総合】


お兄さんが出てきて、
フィアンセも出てきて、
ヒロスエと永山くんがくんずほぐれつ・・


修羅場ー!面白そう・・
posted by 哲也 at 21:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やりっぱなし

イラついたのでので愚痴をば。


隣の課に
やりっぱなしにする女性職員が二人います。

何度言っても
繰り返し繰り返し同じことをするので
呆れているんです。
で、
もう相手にもしない、と思うのですが
なかなか精神の制御ができません。


部署に所属する人間、皆が使うスペースにものを広げたまま連休に入る、
冷蔵庫の氷を使って、なくなったままにする、
自分の仕事をあたかも人のもののように言ってやらせようとする(これはやりっぱなし云々ではない)というような。。

どこの会社にもいるんでしょうし
普通なんでしょうけど
それを注意する役に任命されている私を
お局か姑のいうに扱うのはお門違い、
それを言いたいのです。

(趣旨が変わっている気もするが、、)



まぁ、今週も頑張りましょう。

posted by 哲也 at 08:59| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

早速

料理、出来ました。


炒めもの
みたいな感じで作った
グリーンカレーですけどね。



朝方、脚の痛みが非道くて
目が覚めてしまう程度、
まだ状態が悪いのですが
少しずつ、少しずつ
よくなっているのかも知れません。


出来ないことが出来ていく、
とても久しぶりな体験。
posted by 哲也 at 21:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

具合

日々、痛みと格闘しております。

月曜に、整形外科に行き
痛み止めと、筋肉の弛緩剤を出してもらいました。

今日は、駅までの道のり、1km
休まずに行って帰ってこれました。


昨日までは、玄関を出て、アパートの敷地を出るまでに1回、
出てから5mでもう1回、さらに5m歩いてもう1回、
という感じだったので、ずいぶんな進歩かな、と。


ただ、
昨晩は、なかなか痛みが引かず
シャワーも浴びられないほどでした。


寝る前に飲む、
強めの痛み止めが効いているのか
それとも、気候の影響なのか、
それは分かりませんが
焦らず、無理しない程度に動いていければいいな、と
そんなことを思うところです。



とりあえず、駅までは歩けるようになったから
次は、料理ができるくらいになりたいものですわ。

posted by 哲也 at 20:12| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

坐骨神経痛

非道い坐骨神経痛に悩まされた1週間。

仕事も歌も
なかなか手につきません。。

朝起きれば
立ち上がってトイレ・洗面台に行くのも辛く
駅までの距離が長いこと長いこと。


コルセットをして出かけたり
整体に行ってみたり、
いろいろしているのですが
まだ普通の生活を難なく送れるには至らず。


傘を杖代わりにしてみたり
脚を引きずりながら歩いてみたり
そんな毎日です。

座っていても痛いから
寝てるのが一番なんですが
寝ていると、坐骨神経の周辺部の筋肉が
凝り固まって、痛みが増す始末・・


何気なく、不自由なく過ごせていた期間がなつかしい・・


もう1週間近く経つので
そろそろ治まってくれてもいいんですけどね。


演奏会まで1ヶ月なので
体調は崩したくないのですが、、
posted by 哲也 at 22:07| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

聖女がますます面白い〜最近の具合

今晩も面白かったですね、聖女。

この先がきになる。


というか、
広末のちょっと出るほうれい線が
大変にセクシーですね。


全然萌えないけども(当然





最近、
また腰?の調子が悪いです。
腰、というか、左の上腿部が痛いんですけど。

それと、背中。


新宿の整体院に2回ほど行って
調子は良くなっているんだけれど、
波があるのか、それとも疲れが出てしまうのか
朝から痛いときがあります。

まぁ、
一度手術している身だし、
普通に生活できているだけでも
御の字なんですけどね。


ちょっとでも、よくなるといいんだけどな。
(とか言っても、酒をやめないのだから仕方ないわ
posted by 哲也 at 22:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする