2014年07月15日

コンドル







今日、仕事で某T大に行ったのですが
そこでJosiah Conderの像を見つけました。

コンドルって、
現代の日本の建築家の元祖とも言える、辰野金吾の先生だったんですね。
知らなかった。。

Josiah Conder
posted by 哲也 at 23:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

プレリュード2014

先日、プレリュード2014が開催されました。



内容は、Twitterなりblogなりをご参照いただくこととし、
所感をば。



誰かが、
いい演奏が出来たときの飲み会は、
出来に反比例して酷くなる
と言っていましたが、
今回は、まさにそれに当たるのではないか、と
そんなことを思う有り様でした。




え?





演奏は良かったんじゃないかな、と思うんですよね。
携帯電話で録音したので、きちんとは聴けていないのですが、
まぁまぁの出来ではなかろうか、と。


練習場では、あんまりいい出来ではないように思っていたんですけどね、
場所が良かったのかもしれないし、
団のみんなが女優だからなのかもしれないし、
本番での出来、というのは分かりませんね。



飲み会でも
新しい方と多く話せた訳ではないですが、
いつもお見かけするメンバーとお話できて、
よい機会でした。


昔の相方さん同士が話しているのをみるもの、またおかし、
昔の相方さんが、可愛い子捕まえて「もうキスしたんだー」というのも、これまたおかし。


九州男で行われた二次会では
触り触られ、、
かつ、某CBの元団長から熱い絡みを頂いて、
それはもう非道い有り様。


なんだか、書いていて
脳内が混乱してきました。




そのくらい非道かった、ということだけでも
伝わればよいかと思いますけどね。。。




さて、一つ本番が終わったし、
10月の演奏会に向けて、さらに精進しなければ。

暗譜もしなきゃだし、ね。


posted by 哲也 at 22:07| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

音が出た!

DAWソフトをいじる時間もなく、
日々が過ぎていますが、
いろいろ確認していたら、
ようやく音がでました。


これで、少しずつ勉強できそう。

電子ピアノも実家から送ってもらい、届いたし
音楽に打ち込みたいところ。


今年は仕事も忙しくなりそうだから、
時間をつくって、勉強しなければ。

暗譜もしなきゃなんだけれど。
posted by 哲也 at 10:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする