2014年05月31日

タイ料理が食べたい!と思ってから

人形町界隈で、2件巡りました。



バンコック ピーナッツ食堂

ワンチャン


なかなか美味しかったですが、
値段を見ると、食べられなくなっちゃいますね。。。

30THBで食べられてものが
約1000円する訳ですから。



やはり、自分で作れるようにならなきゃ
ダメかしらねぇ、、、

posted by 哲也 at 17:41| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

タイ料理が食べたい

ソムタム、ラープ、スキ・ムー、チムジュム、、、、


食べたい!タイ料理!!!



タイに行く前は、
なんとも思わなかったのに、
やはり、約半年間住んでいると、
身体に馴染むものなんですね。


最近、
タイ料理にありつけないなら、せめてタイで貰った唐辛子を・・

という発想に至り、
今日もお弁当を作った時に、ご飯の上に唐辛子をフリフリ・・・




ご飯を食べるときに、ヒーヒー言うわけなんですが、
それがまた快感?で。



ちょうど、旧友から連絡が入ってきて、
タイ料理へ〜なんてことになったのですが、
調べてみたら、たくさん店舗があって。


今は、ここに行ってみたいのです。
ラープもあるし、ソムタムもあるし。。。。。


ワンチャン



なんで、店舗名を月曜日、としているのかは不明ですが、
美味しそう・・・・



新宿のクルンテープも美味しいみたいですね。

大久保のソムオーと
新宿三丁目のバーン・キラオにも
改めて行きたいなぁ、、、
posted by 哲也 at 22:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ご無沙汰しています

久しぶりに記事を書きます。

ええ、単にサボタージュです。



というか、
4月は、新居での新たな生活と、
会社での新しい仕事とで
脳内が混乱していて、
記事を書けるほどの状態ではありませんでした。


その上、
3月末に飲み過ぎた結果
腰痛を再発するという、なんとも面目ない状態になり・・・、
前述のとおり、ということです。



まだ、腰は通常状態に戻っていないんですが
(今回の腰痛は、レベルがMAXに近いもので:
立ち上がるときに、腰から崩れそうになるくらいの)

一応、コルセット無しで生活出来る状態には戻ったので
なんとか生活を送れている、という感じです。



つい先週まで、
冷蔵庫がなく、
4月中頃まで洗濯機もなかったので
かなり不便な(タイのそれよりも)生活でしたが、
なんとかそれらも揃ったので
これから、しっかり生活の基盤を整えていこうかな、といったところ。



これからは、記事を書くようにしますので、
また、どうぞよろしくお願いします。

posted by 哲也 at 22:41| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする