2014年02月28日

帰国

しました。

フライト疲れた。。。



おやすみなさい。
posted by 哲也 at 22:33| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

帰国します

ということで、今は10時ですが、
公開設定時間の23時55分のTGに乗って
帰国します。


途中で事故(渋滞とか)に合わなければ、ね。。





なんだか、あっという間に過ぎたなー半年。


SOTのコンサート委員の仕事、なんにもしてないから
帰ってから励みますね。
すみませんでした、半年間
>関係者各位




帰国してからも、みなさん
どうぞよろしくお願いします。

posted by 哲也 at 23:55| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

送別会(最終)

昨日、最終の送別会をしてもらいました。
 
 
 

 
美味しかったし、
在任中に撮った写真をPPTにまとめて見せたら好評だったし、
素敵な会になりました。
 
 
 
プレゼントもたくさんいただいてしまいました。
 

ありがたや。




でも、、、
 
おかげ?で
20kgの制限は超えました。。。涙 
posted by 哲也 at 12:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

送別会(2)

YOGAのレッスンで仲良くしてくれたスタッフに
送別会をしてもらいました。
 
 
ありがたや。
 

ソムタムにせよ、ラープにせよ、
マイペッ(辛くないもの)をオーダーしても、
私には十分辛いんです。



ちょっと辛いくらいだったらいいけど、
タイ人のちょっと辛いは、カレーで例えれば大辛(←どんな例えだ)くらいなわけで・・




でも、
辛いのにちょっとずつ麻痺してくると
どんどん食べてしまうんですよね。。



ビールも美味しくいただいて、
おおいにごちそうになってしまいました。


そして、こんなものをいただきました。

 
 私の顔写真をもとに、作ってくれたみたい。
 
 
わー、本人より数倍かっこかわいいー(棒読み)
 
 
 
冗談です。
 
ありがとうございます。
大切にします。
 
 
 
 
 
さて、話は変わって。
お礼として、プレゼントを渡したのです。
 
そのうち、
夫婦で働いている同年代のカップルに
お揃いのミッフィーのポーチ(なんという選択・・でも、時間も予算もないから仕方なかったの!)
を渡したのですが、
あからさまに嫌な顔をされて。
 
 
その理由は、色。
 
 
紫は、同姓愛者のシンボルカラーなんだとか。
 
 
いらないから交換しよう、みたいな仕草をしていて、
ちょっとショックでした。
 
でも、
それはそれで、そういった文化があるんだな、ということがわかって
良かったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
送別会の報告でした。
posted by 哲也 at 12:56| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Final Sushi

と題しまして、
最後の寿司作り。
 
 
今回は、おいなりさんと
にぎり寿司を作ってみました。
 
 
 
やっぱり、
巻いているだけじゃ能がないですからね。
 
 
 
ほんと、○気寿司に感謝だわ。
 
 
 
 
仕事しないで、
寿司を作っていながら、
「私は何をしにタイに来たのか」
と自問自答することになったわけですが、
そもそも、仕事がほとんどないので、
これも仕方がないことですよね(勝手に自己解決)
 
 
 
 
そもそも、ODAの予算が・・なんて聞いてなかったしさ。
 
 
 
まぁ、いいや。
とにかく、寿司、つくりました。
また。
posted by 哲也 at 12:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ソチ五輪

日本では、タイの騒動よりも、ソチ五輪の話題で持ちきり、
との情報が入りました。


たしかに、オリンピックの話題は
国内を一気に駆け巡りますね。



羨ましい。




タイは熱帯にあることも起因してか、
冬季オリンピックに関する情報がほとんど出ません。


タイ人のアスリートも、出場しているんですけどね。
全然話が出ない。




まぁ、出ないのは仕方ないにしても、
ちょっとは映像を流してくれてもいいじゃない。


でも、流れないの。




中継されないから、
電子媒体を介した情報でしか五輪の情報を得られなくて
非常に残念。










始まりもしらず、終わりもしらず、
いつの間にか去っていった五輪。





ああ、五輪。
posted by 哲也 at 16:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

食べ放題とカフェ

昨日は、タイ人スタッフに誘われて
人気の食べ放題に連れて行ってもらいました。
 
 
 
行く前は、
「美味しいから!」
と言っていたものの、
入店直前になって
「タイ人には人気なんだよ、この日本料理の食べ放題は。
でも、日本人の口には合わないかも?」 
と。
 
 
 
いやいやいや!!!!
 
着く直前に言うなよ!
 
450THB払う前提で来とるんだよ!こっちは!!!
 
 
 
 
 
 
と思いながら入店。
 
 
まぁ、食べ放題と言えば、この程度かな、
というレベルのお食事。




もう30だし
たくさん食べて満足、という食事はしない主義なんだけど
(20代前半なら、好んでやってたけど、後半以降はそうそう行かないよね…)
仕方なしにお付き合い。

 
意外と刺身が美味しかったけど、
これなら、同じ値段だして、違うところに行ったほうがいいわ。
 
 
 
 
で、
その後は、なぜか
ちょっとハイソな感じのカフェに。
 
 
 
 
 
 


最初から、ここに来てればよかったんじゃ・・?
という疑問を抱きつつ、
タイでは珍しい美味のケーキをいただき
(昨日の北海道・・も美味しかったけど)
帰路につきました。



2軒目のカフェでは、
なぜか私が皆さんのVAT(≒消費税)を支払うのですが、、、
そういうところがどんぶり勘定、なのも
一つ記憶に残るんでしょうかね。
posted by 哲也 at 13:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

記念品購入と送別会

土曜日。



最後の週末。





個人的にお渡しするプレゼント(記念品)と
部署ごとにお渡しするプレゼントを購入するため
市街地に出ました。




伊勢丹が入るCentral worldで
ぶらぶらウィンドウショッピングしていた訳ですが、
ついつい、甘いものに惹かれて
摂取してしまいました。。。


 


北海道ファームだったかしら。
なかなか濃厚なお味なんですわよ(←誰だよ)



で、味わった後
買い物をふらふら〜っと済まして、
表題にあります、送別会に参加。



日本人スタッフだけの送別会だったのですが、
関係者が揃ったこともあって
愚痴の言い合い、かばい合い、
ってな感じの飲み会となりました。


いやはや、
こういうところでしか聞けない情報もありますわね。


ぽろっと情報を漏らしてくれてありがたいわ。

Farewell (1)
 
 しかし、
和食と日本酒(安酒)は旨かったなぁ。
 
posted by 哲也 at 11:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

EMS

昨日、EMSで荷物を送りました。

3箱。


半分以上、お土産です。
それと、こっちで購入した本(日本から送ってもらったものも含む)。




計、10700THBかかったけど、
飛行機には持ち込めない量(重さ)だったから
致し方ないですわね。




あと数日。
片付けをせっせとしなければ。


それと、
日本での仕事に合わせて、気持ちを入れ替えなければ。




明日土曜日から、送別会が続きます。。。。

食べ過ぎ注意だわ。
posted by 哲也 at 18:32| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ファイナル・ヨガ

昨日、ヨガの最終クラスを受講しました。
 
 
これまで、毎週木曜日に受講していたのですが、
帰国前最後の授業、ということです。
 
 
 
腰痛のせいもあって、
身体が硬い、いや硬すぎる私。
 
 
誘ってもらったはいいものの、
うんうん唸りながらの受講。
 
 
 
そんな私に、先生は優しく
手、ではなくて
ベルトを差し出してくれました。
 
 
 


Yoga teacher gives me this.
 
 
で、最後だということで、
プレゼントしてくれました。
 
 
 
日本でも励みます。。 
posted by 哲也 at 15:49| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする