2013年07月23日

さんざん

休み明けの仕事。

明日、大事な仕事があるので、今日はその準備。


会社に持っていくものも朝起きて準備した、
そこまではよかった。


いざ出かける時に、用意したものを持つことを忘れ、
昼休みに取りに帰ろうとして電車に乗ったはいいが、部屋の鍵を忘れ、
改札を出なかったもんだから、会社の最寄駅改札でつかまり、
挙げ句の果てには、セブンイレブンでコーヒーの順番待ちをインターセプトされる、、、、


もう、この位で終わって欲しいものです。今日の災難は(自業自得ですが、、
posted by 哲也 at 12:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

プレリュード終幕

お知らせのとおり、昨日、プレリュード、いわゆるLGBT(ほぼGだろうけど)が集う音楽祭のようなもの
が開催されました。

例年の行事ということもあり、
それほどの緊張もなく、
楽しんでステージをこなせたな、と思います。



なかでも、
指揮者のNさんと、ステージ上で
いつも以上に呼吸があっているような感覚があって、
エアーで性交しているような
そんなイメージで歌えました(笑


歌いながらニヤニヤしてしまうのは、楽しい証拠、と勝手に思っているんですが、
自分たちで納得できるステージをこなせる、
もとい、ステージを作れる、ということは
素晴らしいことだな、と改めて感じました。




一部、裏方さんの手配ミスが複数あって、
(練習部屋が定刻に開かない、ピアノの鍵が開かない、スケジュールに記載がない打ち合わせが練習時間に急遽入る、控え室の鍵を使えない:これは昨年も同じようなミスが散見されたんですが・・)
イライラすることもあったのですが、
無事に終わってなによりでした。



MCに、ブルボンヌさん、エスムラルダさんをお迎えして、
観客の皆さんも楽しんでいただけたのではないか、と思っているんですが
いかがでしょうか?




演奏会終了後の打上げも
酒池肉林、と称すればよいのでしょうか、
大変な盛り上がりで、、、
(新宿の居酒屋に150人超のゲイ・ビアンほかが!!)


私自身も、前から気になっていた他団の方とお話できたりして(5年お付き合いをされている相方ありと発覚し、無念でしたが)
全体を通じて楽しい会でした。
(まとまりが中学生以下の感想で申し訳ない)


九州男での二次会も
荒れに荒れ、大変な騒ぎでしたねー。。。



来年のプレリュードも、
大きな問題なく出場出来ればありがたいですなー
posted by 哲也 at 22:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

プレリュード2013

明日はついにプレリュード当日です。

http://preludetp.exblog.jp/


13時30分開演です。
入場料は1000円

場所は、なかのZERO大ホールです。


会場でお待ちしております!どうぞお越しください!!




追伸

お越しいただいた場合・・
アンケートにSOTの紹介、と書いてくださいねぇ。
posted by 哲也 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

渡航日

一応、渡航日が予定されました。

9/18です。

連休前後は、準備のための公休を貰えることになりました。
夏休みを合わせてとりつつ、準備をしようかと思うので、
会社に行くのは、9/10までかなぁ。



予防接種もしなきゃだし、
とりあえずのところ、パスポートの申請をしなければ、なので
いろいろ、焦らないといけない感じです、、、。
posted by 哲也 at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

レッスン料

私はいまガバにかよっている。


会社の金で。


これは命令なので、
自費はない。

ただし、交通費は自分持ち。

通う時間も就労時間外に。



まぁ、当然ですよね。
会社の金がレッスン料として出るのは
珍しい方かも?




それはさておき、
決まってしまったタイ派遣。


無事、決まったからいいものの、
決まらなかったら上層の決定を実現できなくなり、
大変だった模様。



本日、それで
部長から
「派遣されなかったら、レッスン料返してもらおうかと思ったよ」
とチクリ。




ちくり、というか、
会社の決定で、語学力もない私を派遣させているのであって、
レッスンに通わせるのも会社の決定だし、
むしろ、命令で、自身の自由時間を会社の目的に使っているのだから、
きちんとケアして貰いたいところなんだけれども、、、


外郭団体にいるから、こういうことを思うのでしょうか。。
それとも??



--
会社の金を使って、レッスン通ってるんだよー
だから、成果を上げてもらわなきゃ困るんだよねー
と飲み会の席で同僚にこぼすくらいだから
人間的に信用できないのですが、それにしても・・

追記。
posted by 哲也 at 23:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

タイ行き。

私ごとながら、タイランドに約半年、派遣されることになりました。

時期は、9月から2月の予定です。


タイで許可が下りなければ、早く帰ることもあるようですが、、、


会社からかなり突然言われたので、準備が整っていませんが
間に合わせるしかないですし、
これから準備が大変だと思うのですが、
いい経験だと思って、やるだけやろうと思います。


それにしても、
タイ語、
わけわからん。

posted by 哲也 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする