2013年05月29日

表参道

本日は、表参道にて調髪してきました!!!

某Sさんの紹介で行き始めたところなんですが、
訳知りということもあり、かつ、Sさんのお友達とのことで、
お話も楽しく(共通話題もあって)、
継続的にお願いしてます。

もう、他の所なんて考えられない!!
なんて。




で、いつも話す内容に、
小説、があります。

お互い、本に興味があって、
私は、特定の作家しか好まないですが、少しオススメしたら
見事はまっていただいて。

流石、東野圭吾大先生。



で、本日は、
加賀恭一郎シリーズ、について話しました。


加賀シリーズは、初めから読んだほうがよいのでは、
と提案したところ、
すぐに見つける!
との意気込みでした。



今宵は、小説の売上に貢献してしまいました(笑




本題は、調髪
なんですけどね。


趣味の話で気持よく盛り上がれる時間、
これがあること、
ありがたいです。
posted by 哲也 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

おみやげ

昔、同じフロアで働いていた後輩くんが横浜の事務所から私のいる事務所までやってきて、
おみやげをくれました。

RIMG0092.jpg

RIMG0093.jpg



こいつもいました。
RIMG0094.jpg



自分も彼のことはちょっと心配というか、気にかけていて
たまに連絡したり、何かのお土産とかを送ってはいたけど、
こういう返し方をしてくれるとは思いもせず、
なんだか嬉しい気持ちになりました。


気にしてもらって悪いな、というのも一部あるけど、
ありがたいな、というか。


あの人がいるところに行くから
何か手土産を、
と思ってくれたのは、
手土産の有無とは関係なく嬉しいですね。


ま、シウマイも美味しかったので、
舌も心も嬉しい思いを出来た訳ですが。





追記。
posted by 哲也 at 00:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ダブルモニタ

私、本日からダブルモニタ始めました。


といっても、これは自宅の話。

会社では、自費で環境を整えて、数年前からダブルモニタ環境で仕事してました。


それに慣れていると、モニタが2つあったほうが
いろいろとはかどるので、
一念発起して、(安価の)モニタを買い足しました。


こうなると、
デスク上の余分なスペースがなくなって、
どうしたものか、という感じ。

机も何年か前から
買い換えたくて、
でも、なかなか見つからなくて。。


これがチャンス、なんでしょうかね。



なんでも、これがチャンス、として飛びつければよいですな。
posted by 哲也 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ワーグナー

13691125424290.jpg
大学の先生と打合せをするのに、
はるばる大井町線沿線までやってきました。


時間があったので、駅前の珈琲店に入ったところ、
スペシャルブレンド、ワーグナー、というものがあり、試してみました。


ワーグナーって、こんなに柔らかくて澄んだ感じだったかな、と想いながら飲んだわけですが、、
味はまずまずでした。
posted by 哲也 at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ついつい

記事を書くのを諦めてしまう日々を過ごしてしまいます。

継続は力なり、なんですけどもね。
なかなか難しい。


さて
昨日は、
交流のある音楽団体の演奏会でした。

難しい曲ばかりで、学のない私には
その概形すら分からなかったのですけど、
ステージ上の皆さんが出す気持ちのようなもの(何でしょう?わかりませんが
がたくさん出ていたように思いました。


気合い?みたいな。



2部のアレンジ(いい日旅立ち)が
ちょっと残念だったけど(うっとりしていたところ、梯子を外された感があって
2部のイベントも面白かったし、
楽しい演奏会でした。




その後、演奏もしていないのに
長々と飲み会をしてしまったのは後の話。
posted by 哲也 at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ヒズミン

13680912887430.jpg
私のデスクにはヒズミンがいます。
いつも隠れてますけどね。。。
posted by 哲也 at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミラーサイト?制作

所属する音楽団体のミラーサイトを試作しました。

簡単につくれるのはいいんだけど、ドメイン取得に結構費用がかかるからな・・

どうしよ。
posted by 哲也 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ヘルペス×口内炎

疲労が溜まっているんでしょうか。

ヘルペス×口内炎が発症しました。
もう、1週間治りません。

ので、
本日、皮膚科に行って、処方してもらいました、薬を。

ヘルペスの薬って、1回目の処方には
処方箋が必要なんですね。


早く治るといいな・・
posted by 哲也 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする