2013年04月30日

演奏会

昨日は演奏会でした。
エキストラ出演だったんですけどね。

箱もよくて、なかなか楽しい舞台でした。

お客さんも1000人はいらしていたかな。

よくもまあ、4時間近く聞いてられるな、とは思いつつ、
第三部まで居てもらわないと歌を聞いてもらえないという
なんとも言えないパラドックス感があって
逆に感銘を受けました。


スタッフさんがあたふたしていて、いろいろ大変だったし、
13時集合で本番の時間まで、ほとんど立ちっぱなし(椅子が人数分なかった)だったから
大変疲れたんですけども、
よい経験でした。

終わってからのお酒も美味しかったですし、
今日は有給休暇だし、
総じて言えば、
よい休日でした(笑

RIMG0114.jpg
posted by 哲也 at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

いまさらですが

月曜日、演奏会があって、合唱団の一員として賛助出演することになりました。

歌う時間は10分程度ですが、
場所が場所だけに、楽しみです。

あ、一般の団体での演奏なので
詳細は伏せておきます。



29日の夕方、お時間があって
都内で演奏会いくよーって人がいたら、
直接ご連絡くださいませ。

ではでは。
posted by 哲也 at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

記念式

先日、大学時代の恩師が退官した記念のパーティがありました。



私はお手伝い役で場に居たのですが、
いろいろと大変でした。


まずは先生の講演。
任された役が「パワーポイントの操作」役。
先生がしゃべるのに合わせて、スライドを動かす・・

アニメーションが一切ないのは助かったけど、
先生のちょっとした動きを察知して、スライドを変えたり
時には間違ったり、
それで冷や汗をかいたり・・

そのうえ!
照明の操作に対する指示もインカムを使って行わなければならず、
もうパニックでした。


それでもなんとか乗り切った訳ですが、
いやはや疲れた。


その後の立食パーティーも
マイクスタンドの高さを合わせたり、飲み物を運んだり・・

つまめるものがあったら、つまんでいいよ、と言われてはいたけど、
サーモンを数切れ、フルーツを1カップ頂けたくらい。



そんな役どころだったから、

「これで15000円もとられるのか・・」
(会費がその額だったのです)
と思っていたら、
10000円返金がありました。


当然と言えば、当然だけどもね。



いや、それにしても
大御所ばかり集まっていて、いろいろ疲れました。
プライベートでいつもの仕事みたいなことをやるのは、
しばらく勘弁してもらいたいな。。。
posted by 哲也 at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

チョコレートの花びら

13655988127671.jpg

メサージュ・ド・ローズ のチョコレートをいただきました。
http://www.mesrose.com/

おすそわけ、なんですけどね。


花びら型にすることで、
厚みが出てしまって、
チョコレートの味わいが大味に感じてしまうのは否めないですが
美味でした。
posted by 哲也 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とちおとめ

13655987889410.jpg

この冬、初めて、でしょうか、
苺を購入して食べました。

1パック198円で売っていたので、
ついつい、手が伸びてしまいました。

果物も春に向けて、安くなっているのでしょうか。
苺は旬に近付いているはずなので、
安くなってもいいように思いますが。


値段はさておき、
福岡のあまおうに負けないように、
栃木には頑張ってもらいたいものです。
posted by 哲也 at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする