2013年03月31日

スーツ


久しぶりにスーツを買いました。

この冬は、時間もなかったから
(言い訳
2着(うち1着は2パンツ)
で乗り切る、という荒業をやってのけました。

無論、クリーニングなどかけに行く余裕もなく(これも言い訳。。だって帰宅が10時だと開いてないんだもの、クリーニング店。。


しかし!
ようやくそんな生活から抜け出して、
まともな社会人として、生活していこう、と思うのです。
(話がでかい


スーツは買えたし、
先週ジーンズも新調したので、
あとは、休みの日に着る上着とシャツを買いたいんだが、
それはまた改めて、かな。


(昨日、二日酔いで引きこもっていたのは、これと大きく矛盾するけど)
posted by 哲也 at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

納期が

近づいてきました。

あと2日です。
posted by 哲也 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

しおり

コンビニで買い物をしようとして
財布をひっくり返した。

レシートからポイントカードやら、いろいろと飛び出した。

飛びだした中に
栞かあった。

ふと、
親しい人から栞をもらったら
嬉しいだろうな、
と思った。

読書は最高の娯楽だし、
勉強にもなるし、
それに、私が読書好きって、
知ってくれていることが
何よりも嬉しいじゃないですか。
posted by 哲也 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

団の情報更新

昨日、同僚の送別会で飲み過ぎ、午前中は布団の中でグダグダしておりました。。。


さて、今日は
所属している音楽サークルの情報を更新しました。

やり始めると、いろいろとやりたいことが出てきて、
大変ですね、こういうものは。


ご興味のある方は、
こちらから
http://www.geocities.jp/singouttokyo/
posted by 哲也 at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

夢やぶれて



朋ちゃん、これで復帰だそう。

昔より、随分優しい声がだせるようになったんですね。
音程は悪いけど、いい声だなと思います。


もう、歌しか歌えないなら、
歌だけを見て、生きてほしいな、と思うのです。
posted by 哲也 at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ちぎりパン(パスコ)

13632693789220.jpg

最近、パスコのちぎりパンにはまってます。

米粉パンとのことなのですが、
ふわふわとした食感がよく、
値段(130円くらい)の割に食べごたえがあって、
商品名のとおり、ちぎって食べられるので、その時のお腹の具合によって調整が出来ちゃう、
という
なんともありがたい商品です。


朝ごはんにおすすめですよ。
(パスコの関係者ではありません(笑))
posted by 哲也 at 23:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お返しイベント

13632641778940.jpg

一昨日作ったケーキを振る舞うべく、お昼休みが始まってそうそう、
会議室でケーキの盛り付けでした。


シフォンケーキには、クリームが足りない、と
これまでに何度もご指摘をいただいていたので、
今日はクリームまでサービスしました。



自分で食べたいくらいだわ!!!
posted by 哲也 at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DFBF3

先日お伝えした
小室哲哉氏の新作アルバム
DEBF3(Digitalian is eating breakfast 3)。


なかなかのヘビーローテション具合です。


最初の曲、
WATCH the MUSIC feat. Capitol A, Alain Clark
が秀逸です。

ようつべ
では、イントロが聞けないのですが、
イントロでドン!と出てくる音が良い感じのグルーブ感。



サンプラーもあったので、合わせてご紹介。




でも、聞けば聞くほど、
globeの後期



2002年を、後期と呼んで良いかはわかりませんが、
一ファンとして、後期と呼びますね。

それの音の感じと変わらないよな、と思うのです。
それから10年経って、事件とかいろいろあって、
磨かれた音楽なのかな、と。



先日、友人とそんな話をしたのですが
曰く、
本来、力を持っている人なんだから、それに力を注いだらそれなりのものは出来る、
と。
確かに。

小室氏の音楽で、私は青春と呼ばれる時代を過ごしたので、
彼の存在は(彼の作る音楽の存在は)、とても大きい。
周囲に惑わされることなく、今後もTKらしく音楽を作って貰えたらいいな、と
そんなことを思う夜。


残業続き、つら。
posted by 哲也 at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

WD仕込み

そう、今年もやってきました。

はた迷惑な行事。


それでも、
駅ナカ・ヴァリエで買ったチョコレートを昨月14日にいただいたので、
お返しをしなければなりません。


ので、仕込みました。
ガトーショコラ。
13631012223020.jpg


なんだか、せんべいみたい(笑






そして、最近はまっている、抹茶シフォンケーキ。
13631012381361.jpg

どっちも、なかなかいい出来。


自分で食べたい・・
posted by 哲也 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

テーブル

13630442856270.jpg

買いました。
テーブル。


いままで、こたつでしのいできたのですが、
さすがに、ソファに座って、こたつで食事、というのは行儀も良くないし、身体にも負担がかかるので、
かねてより購入を検討していたリフティングテーブルを買いました。

もっとおしゃれな形のもあったのですが、売り切れだったり、サイズが合わなかったりで、なかなか手が出せず。


ま、しかし
これで、より腰に負担のかかりにくい生活に近づけました!

もう少し春っぽくなったら、
模様替えもしたいですなー
(腰に悪そうな行い、、)
posted by 哲也 at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする