2012年10月27日

親知らず

先日、奥歯に違和感を感じたので、久しぶりに歯医者に行きました。

そうしたら、親知らずが虫歯になっていて。

虫歯の親知らずをほうっておいて、いいことはないですから、
と言われ、
抜歯することに。

で、この木曜日に抜歯したのですが、
全然腫れが引かない今。
昨日よりも今朝の方が腫れてたかな、というくらい。


腫れは触らなければなんとも無いですが、
口が開かないのが困る所。
ご飯を食べるにも、飲み物を飲むにも、
口が開かなくて、それらを選ぶのに苦慮。

ご飯は、柔らかくないと、噛めないし
スプーンでも使わないと、口に入らないし。

早く腫れが引かないと、酒も飲めないわ!
posted by 哲也 at 20:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

最近、めっきり寒くなりましたね。

秋めいてきたと思ったら、あっという間に。



仕事が忙しくて、ご飯を作る余裕も
ここのところなかったのですが、
今日はようやく定時で退社できることになり、
一人鍋をしました。

ま、1人なので
白菜に水菜に、ぶなしめじ、出来合いのつみれ(イワシ)を買ってきて、
一人用の土鍋で煮て
それでオシマイですけども。

久しぶりに、ご飯とおかずを作って食べた、
という気がする。

時間がなくて、スパゲッティとか
そばとかうどんを茹でて食べるのが続いていたので。



なんでもない料理でも、
ほっとしますねぇ。
posted by 哲也 at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする