2012年06月24日

シフォンケーキ

13404955981061.jpg

今朝、早起きして
シフォンケーキを作りました。


この前の金曜日、
隣の部署の飲み会に参加しましたが、
それは、某職員の誕生日会で、
そのために集められたメンバーだったのです。



といった具合で
これまでに色々ごちそうになっていることを加味して、
お祝いを贈ることに。

でも、昨日はそんな余裕がなかったし、夜遅くミキサーを使うのも悪いので、
早起き、というわけです。


なかなかの力作なんですよ?
posted by 哲也 at 09:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

楽譜

13404953858940.jpg

ついつい、古本屋で見つけて
買ってしまいました。

楽譜ばかりたまって。
たいして弾きもしないのに。

ちょっとは練習しましょうかね。。
posted by 哲也 at 08:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

はさみこみ

13404384949400.jpg
今日は
コンサートの広報活動の一貫で、
蒲田に来ています。


1000席のコンサート、
アマチュアでは大きめのハコ
と思いますが、
それ故なのか、
挟み込みの団体は20弱。

プログラムよりも
フライヤーの方が厚い。。



15:30から、約30名で挟み込みをしましたが、作業の流れが悪く、たっぷり45分掛かってしまいました。




挟み込みの後、
2時間余裕があったので、
押上まで戻って、ソラマチにでも、
と思って、京急に乗ったところ、
電車が遅延しており、
往路の途中で間に合わないことが判明。

人形町で折り返すことに。。

13404385088831.jpg 
これからコンサートですが、
行く前から疲れてしまった。
ロシア音楽を楽しめるかしら。
posted by 哲也 at 17:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

連行

13404291261661.jpg
昨日は、隣の部署の飲み会に誘われ、参加しました。

普段とは違う雰囲気で
すごく居心地が悪かったのです。

でも、お付き合いだから
仕方ない、と思って耐え忍ぶ。。


で、飲み会終わり!
となって、早々に退散するつもりが、
二次会のカラオケに連行されました。


「歌、やってるんだから、何か聞かせてよ」
と、
ありがちなコメントをいただいたので、適当にJpopsを披露。

さすが、やってるだけあるね、
とお褒めの言葉をいただいたのですが、全体的にめんどくさい会だったので、うんざり。

もう、行きたくないわ。



半年に一回くらいなら、渋々行くかもしれんけど、毎月はさすがに無理だわ。
posted by 哲也 at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

太陽の

13404287689670.jpg
トマト麺、食べました。
初体験だったのです。

なかなか美味しかったです。
が、
自宅でも8割は再現できそう。
それと、
たぶん、カッペリーニのほうが、美味しいと思う。

雑感。
posted by 哲也 at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

お疲れ様です。

今日は、これから帰宅です。

明日、某大学に打ち合わせに行くため、準備が立て込んでしまって、こんな時間になりました。


夕飯はSOYJOYです(笑)


これから、晩酌とともに、なにかつまみますかね。。。




そんでもって、明日は隣の部署の飲み会に誘われていて..
面倒だけど、円滑な業務のため参加することに。。

面倒な女子に巻き込まれませんよう・・・
posted by 哲也 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

街コン

草加市内でも、街コンが行われるようです。

私には、何の関係もありませんけど・・



2012-06-11 12.33.47.jpg


イベント当日は、
演奏会ですよ。

≪Prelude2012≫
日 時: 7月7日(土)13:00開場 13:30開演
会 場: なかのZERO大ホール(中野駅南口下車徒歩8分)
入場料: 1,000円


よろしくどうぞ!

もし、来られる場合は、
SingOut!Tokyoのご紹介、
とアンケートのご記入くださいねぇ
posted by 哲也 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

練習後の飲み会で

本日は、渋谷で練習でした。

練習は途中で一旦抜け、
他団へのご挨拶に行き、
再び渋谷に戻って飲み会に参加。


毎週飲んでる私。
酒で破産するわね、私ww



さて、
行った飲み会・会場で出てきた品。
2012_06_17_18_58_05.jpg

食べる人が作る、ポテトサラダ。

これがなかなか美味しい。
そして、潰し加減を調整できるから、
さらに美味しく感じる。


なかなか乙です。


その上、
デザートも、なかなかのもので(居酒屋としては)
2012_06_17_21_05_28.jpg


また一段と太るわ。
(笑
















----
じつは、
挨拶のあと、
新宿三丁目のHUBで
飲んでいたんですよね。

2012_06_17_17_34_27.jpg

なので、二次会的な感じ?

一軒目から、テキーラサンライズを飲んでるあたり、
酒で破産しそうでしょwww

posted by 哲也 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

お見舞い

13398219119740.jpg
またもや、帰省しております。

たまたまスポット的にフリーな一日だったので、昨晩から帰っています。

それで、10時からお見舞い。


ずいぶん調子がよくなったようで、
子音が立たないながら、もごもごとは話せる。
それと、もっと調子のよい日には、歩行機をつかって、歩けるようにもなったらしい。


病室も、HCUから、一般病室に移って、周辺状況も変わっています。



でも、
ちょっと話をしてみると、
こちらを気遣ってくれているのか、
「もういいから、早く帰れ」
と。


それで、渋々、一旦病院をでることに。


で、今は母親の仕事上がりを待ち構えています。


体調がよくなっているのは、もちろんよいことなんだけど、
どういう感じで、いろんなものを対処していけばいいのか、よくわからん。。。

うーむ。
posted by 哲也 at 13:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

酔いどれ

なぜ、こんなに酔っているのか。

それは、隣の部署に声をかけてもらって、残業を切り上げて、飲み会に参加したからに他ならない。

飲み会は好きだ。

普段見られない顔や雰囲気。
そういうのが、ちらほら見えるからいい。


でも、
飲み過ぎだよ、自分。


誘われたら断らないから、仕方ないけども。


こんなことで、土曜日に帰省できるかしら。
posted by 哲也 at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする