2012年04月28日

くれおぱとら

電車の広告を見て、クレオパトラな女たち、
を見ました。


三浦翔平と綾野剛が
出演しているのは
その広告を見ていたので
知っていたのですが、
いざ、動いている姿を見ると、
いずれの俳優も笑顔が素敵すぎて
番組を見ながら、キュンキュンしちゃいました(汗


三浦くんは、
前のクールでもドラマに出ていて、
そこでも、弾けんばかりの笑顔を放出していたので、
すでに自分はキュン死状態なのですが(笑
今回も、それ同等の
すてきな笑顔を放出していただけていて、
無料の電波で
これだけ癒されて良いのやら、
という気分です。


一方、
綾野氏ですが、
カーネーション(朝ドラ)
で拝見してから、
ちょっとはまり気味なんです、私。


どつぼ、じゃないんですけど、
笑ったときの目尻と全体の顔が
とてもステキで。


で、今回のドラマですけど、
配役がなかなか面白くて、
綾野氏は、ゲイ役なんですね。

それも、都庁に勤める公務員で、
主人公と同級生で、
主人公に部屋を貸していて、同棲している、
って感じの。

都庁の職員で、32歳だったら、
ドラマのような部屋には当然住めないでしょうけど(笑
でも、
特殊でない職業に就いている
ゲイ役、
という配役があることにも
驚きを感じますが、
それ以上に、綾野氏が演じるゲイ役が
本物のゲイっぽくて、
それもまた、キュンキュンする、というか(笑


ノンケに恋するゲイ、
ってこんな感じだよね、
っていうか。



何か、昔を思い出すような(遠い目・・





なんだか、いろいろ話がそれましたけど、
三浦君も綾野氏も
笑顔がステキです。


それが毎週見れるだなんて・・・




私はそれだけで幸せです(笑

posted by 哲也 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

会社の飲み会

会社の飲み会は、良し悪し、ありますね。

昨日の飲み会は、非常に気分の悪くなるものでした。




・お客さん対応を考えて、もっと丁寧な接客を・・マナーを考えて・・
→そんなことじゃなくて、気持ちがあればそれでいんだよ!

・二度三度、依頼があるように・・
→年間の各職員の担当数なんてたかが知れてるんだから、電話でもなんでもすりゃいいんだよ!




一応、一例を出しましたけど、
とある先輩は、提案する社内の問題を全て否定し、
精神的なもので片付けようとする。


課題を見つけて、
それを改善するのが、我々の仕事じゃないのか。
みんなやってるから、といった主観的な判断で、
対社外の交渉を片付けて良いのか。

私は、いいと思わない。
会社が抱えている課題を掘り出せないなんて、
穴が空いているセーターをそのまま着ているくらい間抜けだと思う。


もとい、
穴が違うところに空いているのを見抜けていないのかもしれない。
でも、見ようとしているのと、それを見ようとしないのは
おおきな違いがあるように思う。





まぁ、そんなこと言うなというなら、
言わないようにしましょう。
そういう会社だと思うほかないですよね。

世の中、そんな会社ばっかりなのかしら。
課題を確認して、それを改善しないのなら、
何も良くならない?

いいのかな、それで。







posted by 哲也 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

安ワイン

会社近くの「北野エース」で、
チリ産のワインが500円で売られていたのを見かけ、
購入してみました。


まぁ、安かろう悪かろうでも、
残業の疲れを多少なりとも忘れさせてくれれば
それでいい、と思って
試しに購入、といった感覚で。

2012-04-24 23.06.24.jpg

で、
早速飲んでみたのですが、
意外や意外、
甘めの香りと、さわやかな飲み口で
なかなかおいしい。

値段ではないな、と
改めて思ったところです。
posted by 哲也 at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

東京駅近郊散策

霞ヶ関で仕事が終わって、
キーボードを買うために秋葉原に向かう。


日比谷線で行こうかな、とも思いましたけど、
雨も降りが弱いし、
傘も持っているし、
時間も18時前だったので、

霞ヶ関−秋葉原

を散策することに。
ま、単に歩いただけですけど。


霞ヶ関から東京家裁・検察庁、皇居、東京駅を眺め、
小川町を経由し、秋葉原まで歩きました。

途中、
東京駅近くの公園で
噴水を見かけたので、撮影。

2012-04-23 18.07.00.jpg



雨の中の噴水も、
なかなかきれいなものです。



秋葉原では、
キーボードを買いました。
(別途記載予定)


仕事ついでに歩いて、
というのが最近癖になりつつあります。

都内の散策が、趣味になるかも(笑

posted by 哲也 at 21:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

散歩・散策

最近、外出先で業務が終了することが多く、ついでに近所を歩く、
いわゆる散歩・散策をすることが多い。

昨日は、虎ノ門で終わりだったので、
新橋近辺を経由し、
東京駅を眺め
ぶらぶら。

今日は、勝どきで終わりだったので、
勝どきから門前仲町まで
ぶらぶら。

結構、
ぶらぶらと歩くのは
嫌いじゃなくて、

いつだったか、
以前も
御茶ノ水・神保町あたりから
東京駅まで散策しました。

その日は休みの日でしたけど、
仕事のついでに
近所を散歩・散策するのは
面白いですね。

ついでにお酒なんかも飲んだら
余計に楽しいんでしょうけど、
一人酒は外ですると寂しいのでやめてます。
(ハブ・キリンシティくらいだったらいいけど)

ということで、
散歩・散策についてのお話。


posted by 哲也 at 22:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

How to express...?

音楽にせよ、恋愛にせよ、
自分をどう表現していいのか、
どうすれば、何かが表せるのか、
まったく分からない。


もちろん、
音楽については、技量がないので、仕方ないのは承知している。
が、今の自分でも出来る何かをやらなければならないけど、
どうすればよいのか、が見えない。
練習するしかないか。こっちは。


それとは別の恋愛の方。
自分が思っているだけでは、他人には何も伝わらない。
何かを醸し出さない限り、誰も寄りつかない。
でも、どうすれば、何かを醸し出せるのか。




うーむ。春の宵。
考えることはたくさん。
posted by 哲也 at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

日本酒フェア

日本酒フェア2012





オリジナルお猪口つきで、
公開利き酒に
3000円弱で参加できる、って
めったにない機会ですよね。


行きたいなー・・(願望)
posted by 哲也 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

4/8お花見〜快気祝いパーティ

実家を朝早くに出て、新宿で催された、音楽仲間との花見に向かいました。

会場についたところ、
入場門に長蛇の列!

会場の中にいるメンバーに連絡したところ、
長時間の滞在はしないとのことだったので、
会場の外で待機。

会場の外でも、なかなかの桜でした。

7u6vz.jpg

待機中には、ドトールで桜ラテを。

9fkry.jpg




合流したのち、
音楽のトレーナーの快気祝い、
というなのパーティにおよばれ。

RIMG1707.jpg

手巻き寿司パーティでした。

和洋折衷で、
すてきな催しでした。


すっかり、お酒もごちそうになり、
へべれけでした。

ごちそうさまでした。
posted by 哲也 at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

4/3結婚記念日〜4/6・7お祝い

結婚記念日でした。29年目。


感謝感謝です、毎年。

生活が辛いと思うときもあるけど、
いいことも結構ある。
気のいい人達が周りにいてくれるのが、
一番の幸せかな。

それもこれも、
二人のおかげ。
ありがとう。


ということで、
お祝いのため、栃木に帰省。


帰るなり、母親メシをごちそうに。
vt2we.jpg

大好物の湯葉の煮物があって、
つい、食べ過ぎてしまった・・



翌日。
祖父がなくなってから、
なかなか外出の機会もなかったようで、
息子(私)を連れ、市内の食べ放題に。

7ewmy.jpg

質はよくなかったですけど、
親子水入らず、久しぶりに外食できました。



私が払うつもりでいたのに、
母親に先んじられ、
うっかりごちそうになり。。



一方、お祝いの品ですが、
シャンパンが飲みたい、と母親が言うので、
有名どころで
ヴーヴ・クリコを贈ることに。

ihwcmm.jpg



結局、
ほとんどを母親と私で飲んでしまって、
父親には悪いことをしました(笑


ともあれ、
忙しい合間に、実家に帰ったことが
両親には嬉しかったようです。
喜んでもらえて、私も嬉しいですわ。


来年は30周年・真珠婚式なので
何をするか、早めに検討しなければ!!!!
posted by 哲也 at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

4/2 結団式

会社で部署の統合がありました。

巻き込まれました。


2012-04-02 17.33.05.jpg


で、結団式。
お偉方の発案で、
組織再編の記念とばかりに、
社内の会議室で簡易飲み会。
(4/2の出来事です)

予算は500円。酒を買うにも、ツマミを買うにも
金が無い。
なので、
安いビールを揃え、野菜を買ったり、パンを買ったりして、
それをアレンジして提供。

幹事を任されることが多いけど、
こういうのは非常に大変。


これから歓送迎会があるのですが、
そちらのアレンジも
気を遣わなければならず、今からげんなりです。。
posted by 哲也 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする