2012年03月20日

デブのもと。

写真をみてびっくりします。

こんなにも、デブのもとを採取していたとは。


3/17
休日出勤中に。
2012_03_17_16_45_53.jpg

3/18
練習中に団長から差し入れ。
2012_03_18_15_20_45.jpg

練習後のサイゼリアにて。
2012_03_18_17_55_51.jpg


3/20
母親からの贈り物
2012_03_20_20_55_16.jpg




うーむ。
春は出会いの季節だと言うのに、
ゆるゆるボディじゃ、期待ができな・・・・
posted by 哲也 at 22:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ストレス発散

13322452672370.jpg

昼食後、
演奏会に同行する仲間との待ち合わせまで
ちょっと時間があったので、
ゲームセンターに行きました。

UFOキャッチャー、割と好きなんですよ。

取れない、と分かっているものには手を出しませんが、
簡単に取れる!と分かるものを
コイン数枚(数百円)で取れると、
大した物じゃなくても、
嬉しくなってしまって。

獲得する行為が発生するためなのでしょうか、
ストレス発散感を得られるのです。


で、
取っても使いようもないものを
いくつもゲット。




でも、
意外にスヌーピーのぬいぐるみつきストラップ(?)
がカワイイ

(笑
posted by 哲也 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ホワイトデー

もう、先週の話ですが
会社の女性陣にホワイトデーのお返しをお渡ししました。


これ。
2012-03-14 19.35.54.jpg

マカロンは要冷蔵なので、
前日に買ってしまっておくのも何でしたし、
仕事も詰まっていたので、
当日の昼休みに電車移動を決行し、
購入しました。


草加から北千住は10分なので
北千住で購入することに。


12:08の電車で
12:18分着

うろうろしていると、25分を過ぎ・・
急いでマカロンを5セット購入し、
12:35の電車に駆け込み
12:45に草加着。

コンビニでおにぎりとインスタント味噌汁を買って、
会社に戻る。
昼飯をかきこんで、午後からの仕事に備える。。



今更ながら、
よくやったものだな、と。


やるときは、やる人、なんですよ、私、たぶん(笑
posted by 哲也 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

男声合唱の演奏会

今日は、川口で行われた男声合唱の演奏会に行ってきました。


縁あって、ご紹介頂いたために伺ったものですが、
たくさんのパワーをいただいたように思います。


もちろん、演奏もよかったのですが、
彼らのチームワークとか、
団結力とか、
そういうのも見えて、
なんだかウルウルしちゃったり。

ちなみに、演奏は
透き通るようなテナーの声が素晴らしく、
一部、滑ったり上擦ったりするところもありましたが、
高校生としては、実力の高いものであったのでは、
と思っています。

指揮者とピアニストの力量が気になりましたが。



自分たちの演奏会も
徐々に迫りつつあるなか、
こういう演奏会を聞けたのは
よい経験でした。
posted by 哲也 at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

SOT仲間との宅飲み

前々から、宅飲みをしたい、と言っていたのですが、
いろいろな都合が偶然合って、
開催出来る運びとなりました。


ということで、昨日。
開催しました。



2012-03-17 21.41.46.jpg
夕飯の様子。


このメニューを2人で平らげ、
3時半まで酒を飲み続け、
結局、4合瓶を2本空けました。

写真にあるワインは食前酒です(笑





で、9時に起きて朝食作り。

2012-03-18 09.53.05.jpg
朝食。


お持たせ、の
明太子と白菜の漬け物、
鍋の残り、
です。



夜中まで、音楽の話を語らう、
そんな素敵な時間が過ごせました。



そんな自分の運の良さに感謝。



今度は、寿司パーティをしましょう!


あ、ツキイチメンバーの皆さん、
ツキイチも、仕事が一段落したころ、やりましょう。
(ないがしろにしているわけではありません。)
posted by 哲也 at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

つかまった〜忙中閑あり

会社のプレジデントは、忙しいときに限って、
「飲もうよ〜」と誘ってくる。


今日ばかりは締め切り前だし、行けないと思っていた矢先、
先輩が捕まった。

私は捕まるまいと思って、
お供え物を(笑

2012_03_15_17_35_23.jpg





・・・・しかし、
プレジデントとは違う狩人が。。


元部長。


いい人なんだけど、
もうちょっと空気を読んで欲しい・・

ということで、
元部長に捕まって、
2012_03_15_21_18_17.jpg
鉄板屋に行きました。



二次会で、中華屋。
2012_03_15_22_07_05.jpg

もう、飲んでばかり。

まだ木曜日なのに。
posted by 哲也 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

おつかれさま

年度末、多忙な時期がやってきました。

今日も11時過ぎまでお仕事。
来週の提案書提出、報告書提出のため
作業が山積みになっています。


その上、労働組合の仕事までやるとなると、
もう、大変どころの騒ぎじゃありません。
(要は大変なのですが)



明日も某、霞〇関にお出かけです。


遅くなると、お風呂に入るのも面倒、というか
早く寝たいというのもあって、
朝のシャワーになります。
そうすると、腰が痛くなったりするので、
悪循環はとどまらず。

うまいこと、早く切り上げて、
体を休めながら、というのができればいいのですが。
そうもいかないみたいです。


週末は、
某音楽仲間とちょっとしたイベントを計画しています。

それを楽しみに、今週あと3日間
張り切って臨もうかな。





だんだん花粉が舞ってきました。
また、寒い日も続いています。

ご覧の皆様、お体ご自愛くださいませ。
posted by 哲也 at 00:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ひたすら眠るだけだから

11:30に帰宅して、夏のコンサートの件で連絡入れて、ホットミルクを飲んで、お米を研いで、そして就寝。
今、0:41。


そして、朝は6時半起床、8時05分の電車に乗る。

忙しいとこんな生活。


ひたすら眠るだけだから、ほんのひとときでも自分がどれだけやったか窓に写ってる素顔を褒めろ

青春をかけていった音楽が支えです。明朝も頑張って行きましょう。
posted by 哲也 at 00:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

昨日のおやつ

13307702291830.jpg昨日のおやつ。

派遣さんが最終日で、
お世話になったお礼とやら、で
親戚が主宰のパティスリーでもらったというChocolatCakeをいただきました。

その上、
ひな祭り、ということで
総務部の課長陣が桜餅を振舞ってくれました。

昨日も豪勢なおやつでした。



そのおかげか?
11時まで仕事でした。
そして今日も午後4時間ほどお仕事。

来週の委員会を乗り切って、
来年度の提案書を其の次の週に作って、
今年度の報告書を作って...
なんとか年度末を乗り切りたいとおもいます。。。
posted by 哲也 at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

野球の話

久々に野球の話をば。


ニュースで、菊池 雄星を見た。
3年目のシーズン、かなり意気込んでいるようだが、
フォームがめちゃくちゃ。


以前に比べ、かなり腕の出る角度が
上に上がっているし、
ゼロポジションから外れているように見える。

非常に危険。


せっかくの逸材なのに、
ライオンズでは育てきれなかったか。
それとも、育つような素材ではなかったか。

定かではないが、
美しく、合理的なモーションで
ピッチングをしてもらいたいものである。
posted by 哲也 at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする