2011年10月31日

記事数1000!

kijisu.bmp

いやはや、めでたく
本記事をもって
記事数1000になります。


2004年の11月5日に始めたこのブログ。

初めの記事は、野球の話でした。
http://rough-and-ready.seesaa.net/article/5673289.html



で、ここまで
7年いろいろありました。


けど、
それらのほとんどを
記録できたのは、
一つの大きなパワーとして
自分を支えてくれているものなのかな、と思うのです。


もちろん、
いつもご覧頂いている皆さんからのコメントがあって、
それで書く気力をもらっているときもあります。


書きたくて仕方なくて
ぶちまけているときもあります。



それが全て詰まっている場所。
ここ。
やっつけ。


一つの記念を自ら祝うと共に、
次の目標、
とりあえずは10年継続?ですかね。
さらには、記事数2000、とか。


さて、
文末で恐縮ですが、皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。
これからも引き続き、やっつけで日記を書きますので、
どうぞ、よろしく。。

posted by 哲也 at 23:05| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

最近のお弁当

最近お弁当男子になった旨、お伝えしておりますが、会社のデスクで自分が作った(もとい、つめた)お弁当の
写真を撮るのは気恥ずかしい作業です。

でも、なんとか撮れた日のものをアップしてみます。
お見せするほどのものでもないのですが
(つめただけ、だったりするので)。


2011_10_18_12_30_40.jpg
以前お見せした、ベーコンと四角豆の炒め物かな?それとも、ピーマンの炒め物かな?

2011_10_20_12_29_14.jpg
完全に残り物を詰めただけ、のお弁当。

2011_10_25_12_22_49.jpg
卵焼き以外は冷凍食品。

2011_10_27_12_15_21.jpg
白菜の炒め煮が入って。
ご飯は半分だけそぼろ。白米も口直しに食べたかったので。

2011_10_28_12_09_44.jpg
たぶん、前日と同じメニュー(笑

2011_10_31_12_11_59.jpg
今日のお弁当。
実家の柿がデザートです。


ということで、
つまらないでしょうけども(笑
お弁当のご紹介でした。


もっと、紹介できるような作品を作らねばなりませんね。。
でも、朝の台所は戦場なのです。。。
posted by 哲也 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

野菜

13199775255500.jpg
実家から、大量のお野菜が届きました。

ブロッコリー、ニラ、茄子、ピーマン、白菜、だいこん、その他。。


悪くなるまでに食べきれるとは思えないですが、ちょこちょこ食べようかと。

でも、せっかく祝日のある週だし、どなたかお招きして料理でも振る舞おうかしら、

と思ったけど、それまで残っている保証がありませんでした(笑)



さて、だんだん寒くなってきましたが、はりきってまいりましょう!!
posted by 哲也 at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自転車

13199033409750.jpg
ついに、購入しました。
シティサイクル、とでも言うのでしょうか。

これで
通勤は来週から自転車です。
スピードも出るので、通勤が楽しみです。


ちなみに、真似、ではありませんので悪しからず(笑)
posted by 哲也 at 00:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ブランチ

13198622630350.jpgこれからガラスを見に行きます。


銀座、ではなく、京橋でした。


遅めのブランチを頂いて、出掛けます。
posted by 哲也 at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

明日は。

土曜日。休日です。

今週は、大きな仕事があって、
とても疲れました。


人の目にさらされながらやる仕事は疲れる。。



ので、
明日はしっかり休むつもりだったのですが、
急遽!
銀座のガラス展示会に行くことにしました。



15-1730
で、ガラス建築めぐりをしてきます。


その前に、自転車を買わなきゃ。



詳細については、
報告をお待ちくださいませ。
posted by 哲也 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

余談ですが

今日の仕事、某、日比谷公園の目の前の建物に居る方々関連でした。


最近、部署移動で
担当になった方と
お会いしたところ、
今日2度目だったのですが、
「○○さん(←私)、おいくつですか?」
と聞かれました。

「27ですけど」
と答えると
「そうですか、やっぱりお若いと思ったんですよ!」
と。

結局、聞いてみると、
その方は同い年。
なにやら、5月生まれとのこと。
私は2月早生まれなので、9か月差ということになりますが、
同学年ということには変わりなく。

先週お会いしたのですが、
そのとき、若いと思われていた様です。



いつも年上に見られるだけに、
同い年の方に若いと思われるのは、
案外悪い気分でもないんですのよ(笑


これも、
化粧水やら美容液やら塗ったくっている成果、
でしょうかねww




今日、曜日感覚がなくなっており、
もう金曜日の様な気分ですが、
明日一日頑張らないといけません。


土曜日は、ようやく銀座のガラスの展示を見に行けそうなので、
それを楽しみに頑張ってきます。


皆さんも、花金張り切って参りましょう!

posted by 哲也 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2k540

今日は、日本橋でお仕事でした。しばらくぶりの大きな仕事で、
資料作りから、関係者へのネゴシエート、その他事務処理まで
色々と大変でしたが、なんとか乗り切れました。

で、せっかく日本橋まで行って、
17時半には仕事が終わったので、
秋葉原まで歩いて、お買い物・・
と思いたち、秋葉原へ。


テレビのリモコンが欲しかったので、購入し、
その他DVD-Rやら見繕って。

で、ここまで来たのなら、
あそこへ行ってみよう!と思いたち、
御徒町方面、2k540へ。


2011_10_27_18_49_11.jpg2011_10_27_18_49_18.jpg2011_10_27_18_47_23.jpg2011_10_27_18_42_30.jpg2011_10_27_18_42_21.jpg


若いデザイナーを主体として、
小売店舗が立ち並ぶストリート。
と称すればよいのだろうか。


高架下の空間をうまく利用しようとのことで、作られた空間であるようですが、
白塗りのコンクリート柱が並ぶ空間に、
個性のある服飾・家具・雑貨その他もろもろが並んでいると、
すっかり引きこまれてしまう自分がいました。

建築的な面白さでは決してないのですが、
なんともない空間に
激しくテクニカルなモノたちが並んでいると思うと、
非常に興奮してしまって。。。


特に、天然素材を使っているデザイナーが多く見られ、
非常におもしろい商品がたくさん見れました。

何かの折に、もう一度ゆっくり伺いたいなと思います。

デートなんかにいいかも、ですよ。
相手がいないけどwww


皆さんも、誰とは言わず、
行ったことの無い方は、一度いらしてみては?
JR御徒町駅から300mです。

posted by 哲也 at 23:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

いい日旅立ち

13195841744590.jpg
今日、音楽仲間が
渡米します。


なので、お疲れのところ悪いとは思いつつ、お見送りしてきました。


どうせなら、空港まで行って驚かせてやろう、と思ったのですが、
あいにく会議が入ってしまい、叶わなかったので、
空港に向かう電車の見送りをしました。


これまで1年半、音楽を通じてお世話になった方なので、頻繁に会えなくなったり、同じステージに乗れなくなったりするのは正直寂しい。

けど、寂しがっていても何も生まれません。
彼が戻ってくるまで、音楽性だったり人間性だったりを磨いて、
また一緒に音楽ができるときのために備えることくらいしか出来ない。


朝からもどかしいけど、今の自分の結論です。



さて、私の思いはともかく、
無事に出発して、無事に帰国されることをお祈りしております。

気をつけて行ってらっしゃい。
posted by 哲也 at 08:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

引っ越しのご挨拶

なかなかやる時間がなくて、滞っていましたが、ようやく、始めることができました。

20枚はがきを買ってきて、
印刷しました。

でも、印刷に失敗して、
7枚しか出せません。



郵便局に行って、交換してもらって、
残りの分も早く出さねば。。



---
今日は、水道橋でセミナーに参加しました。

建築関係のセミナーでしたが、
被災地の某市長がいらしていて、
東日本大震災の発災からの流れとその対策について伺う事ができました。

やっぱり、政治家というのは、
そのときの瞬間の判断力が飛び抜けて高い人じゃないとできないんだな、
と思いました。
今の日本は平時ではないから、
そういう突出した能力の持ち主が政治をする必要があるんだろうなー
と、思った次第です。

---
水道橋に行くことを、たまたまお知らせして、
ご飯のお誘いまで頂いたのですが、
16時終了→17時帰社→21時退社の運びでしたので、
残念ながら、お断りすることに。。
残念。無念。
posted by 哲也 at 23:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする