2011年08月28日

ヒューヒュー

13145011549790.jpg
これを見ると、
つい、ヒューヒュー、を思い出してしまいます。


中学生のころ、よく飲んだものです。
桃天。



ヒューヒュー、のあの人は、
今どうしているのか。
posted by 哲也 at 12:14| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

レスモアウエディング?

2011_08_20_20_13_01.jpg


電車内で広告を発見したので、
音がでないカメラアプリで撮影。



建築を勉強したものとしては、
書き方、どうなの?
という思いがあり、
小声ながらここに書いてみました。


レスイズモアをレスモアと訳すなど、
どういう神経なのかしら。

不思議。

posted by 哲也 at 23:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

盆中の出来事〜回想編

ということで、振り返り。


8/12
帰省初日。

GW以来の実家での夕食。
うまかった。

実家へのおみやげは・・
2011-08-14 13.08.24.jpg
こちら。


8/13
地元の友人とごはんに。
彼は運送業に務めているのですが、
やっぱり、このご時勢大変らしい。
奥さんも子供もいるから、なんとか踏ん張っている、みたいなことを言っていたけど。

で、彼と行ったイタリアンレストラン。
昔のバイト先。

2011-08-13 18.30.47.jpg

料理も美味しかった。

2011-08-13 18.45.09.jpg2011-08-13 19.15.12.jpg


8/14
母方の実家に行く。
いとこ達とその子供たちと会う。

同い年のいとこは、彼女を連れていた。
結婚するのかしら?


その後、昔からよく行っていたスーパーに。

2011-08-15 17.08.49.jpg

ちょっとしたネタです(笑


で、夕飯はお手伝い。
2011-08-14 18.57.38.jpg

パスタ担当。

ピーマンが食べられない母が作った
ピーマンの肉詰めがまた美味でした。


8/15
最後の休み。
母と弟と買い物に回る。

帰省前に購入したバーバーリーブラックレーベルのネクタイを
誕生日祝い兼就職プレ祝いとして
弟に渡す。

夕飯は牛肉とピーマン、アスパラガスのマヨネーズ炒めを作った。

母親は食べられない(笑
→でも、ピーマンを準備したのは、彼女。

2011-08-15 18.40.55.jpg


8/16
送り盆をして、草加に戻る。

午後から出社。


なんだか、余計に疲れた。


以上、回想。


後一日残っている夏休みはいつ使おうか。
posted by 哲也 at 23:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

実家からの送りもの

2011-08-27 17.20.14.jpg

野菜と一緒に、
こんなものが届きました。


なぜに?
と思ったら、
実家で使っていて、使い勝手がよかったから、
息子にも!
ということらしいです。


ゆでたまごがレンジでできる!

あんまり作らないけど、
これから、作るようにしようかしら。



posted by 哲也 at 23:14| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今晩の夕食は。

2011-08-27 20.11.22.jpg2011-08-27 19.57.53.jpg

実家から、野菜がたくさん送られてきたため、
野菜を使った料理を2品。


1つは、最近はまっている、モロヘイヤときのこを炒めたものを載せたそば。

もう一つは、ゴーヤーちゃんぷる。


ゴーヤーは小ぶりなんですが、
しっかり苦く、事前の塩もみは欠かせません。
あまり、苦いのは得意じゃないので。



まだ、モロヘイヤはたくさん余っているので、
早めに茹でて、冷凍しておきたいと思います。


posted by 哲也 at 23:12| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

草○ロール

今日、会社の先輩と仕事帰りに飲んだのですが、
居酒屋で
「○加ロール」
なるものを発見しました。


気になったので、注文してみると・・

2011-08-26 18.29.11.jpg


カリフォルニアロールの類、といえばよいのでしょうか。


巻きずしに砕いた草○せんべいがかかっている。
それだけ。



味は悪くないけど、
クオリティが低すぎる。


でも、これ、180円。





せっかくやるんだったら、
大きめに砕いたせんべいを具にして、
食感にアクセントをつけて、
味付けは、より細かく砕いたせんべいを使い、
全体に味付けする、
くらいのことができないのかな、
と残念に思いました。

180円じゃなくても、
名物料理になりそうなものなのですがね。
ま、やりようによっては、ということになりますが。



posted by 哲也 at 11:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

八王子〜学会〜飲み会

2011-08-24 11.04.43.jpg


今日は、北八王子まで書類提出のため
武蔵野線周りで、
中央線やら、八高線やらを乗り継いで向かいました。


埼玉の東の方に住んで、働いているので、
東京の西の方は、はるか遠くに感じます。



書類提出自体は、問題なく終了して、
W大で開催されている学会の
講習会に参加。


今晩は、
会社関係(関係会社)の飲み会があり、参加し、
余計に疲れました。


タバコの臭いも
ばっちり服に付いているし。。


さて、今週の残り仕事も頑張ります。



posted by 哲也 at 22:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

高い会費とワイン

13141428468760.jpg
昨日は、いろいろと大変でしたが、
なんとか大会の発表を終えることができました。


発表が終わって、関係する講演を聞いたりもしましたが、
会場を後にしてから飲んだビールが、とてもおいしかった。。。


って酒の話ばかりですね(笑)

大学の研究室の集まりがあったので、いっぱいひっかけた後向かい、
先生方とお話して。


で、
一次会が終わったら、
会場が新宿だったこともあって、
とあるバーに。

オススメをいただきました。


さらにその後、
研究室飲み会の二次会に呼ばれ参加。
一時間しかいない上、
ハウスワイン2杯しか飲食していないのにCD 1枚分の会費を取られ、
あげくのはてには、隣に座った学生のこぼしたワインを浴びる、という事態。

終わってから、行かなければよかったな、と後悔しても仕方ないんですけども、ね。



さて、
今日は八王子まで資料提出に向かいます。

提出後は、今日も学会会場で
講演聴講です。
posted by 哲也 at 09:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

明日は

W大で学会大会の発表会です。

11時半くらいからのセッションで
5分間の発表です。


間に合うかどうかが問題。
せいぜい噛まないように祈るばかり。



最近、記事を書けなくて
いろいろたまってます。

近々、書きたいと思いますので、
乞うご期待。


posted by 哲也 at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

お土産

13139036962200.jpg
今日の練習は、お土産がいっぱいです。
posted by 哲也 at 14:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする