2011年05月31日

音楽イベント

7月に音楽イベントが開催されます。

そちらのブログが更新されたので、ご案内いたします。

東京プライド プレリュード 2011
http://preludetp.exblog.jp/


今年から、セクシャリティに関係なく、理解のある人なら入れることになったみたい。


当日まであんまり日がないですが、
鋭意練習を進めておりますので、
ご興味がおありの方は、お越しいただければと存じます。

よろしくお願いします。
posted by 哲也 at 22:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

忘れてた!!

201105281120000.jpg
土曜日のお昼ご飯は、こんな感じでした。

残り物のカニカマを卵焼きに入れ込み、なんとか成形しました。

何だか、三角形になってしまったんですが…



同窓会もあったので、遅目の朝食をとって、そのまま向かえば…と思っていたので、ちょっとスパゲッティを盛りすぎてしまいました(汗
posted by 哲也 at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

フラミンゴ

201105292206000.jpg
久しぶりに、二丁目のバーに来ました。

今月のオススメドリンクをいただいています。
posted by 哲也 at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミント

201105291255000.jpg
今日は板橋で練習でした。
会場近くでは、ミントの花が咲いていました。

初めて見たんですが、きれいでした。


追伸
今日、友達に誕生日プレゼントを送りました。
一層、彼女がいい女性になれるようお祈りして…
posted by 哲也 at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

内定

群馬に住む弟から、内定がとれた旨の連絡をうけた。

長兄としては、嬉しい限り。


問題あり(詳細は掘り返したくない)、な弟だけど、
彼が社会に出る、と決断できて、
よかったと思う。

一時は、
大学院に進む、などと戯言を抜かしていたから。

(成績優秀なら文句はないが、成績の大半が可の学生を
院に進ませるほど、実家に余裕はない。)



私からもプレッシャーをかけたりもしたので、
ちょっと心苦しいところもあるけど、
勉強を本当にしたいのなら、
社会人ドクターを目指せばいいし、
修士分の実績は、働くことによっても得られるし。
(課程修士の方をばかにしているわけではありません)


余裕があるならいいけど、
実家には余裕もないし(脳梗塞を起こした祖父もいるし)。



本当は、私にとやかく言われる前に、
この判断を下してもらいたかったけど、
それは仕方ない。
彼はあまちゃんだから。
仕方がない、末っ子だし。



だけど、
プレッシャーをかけたとはいえ、
就職活動に勤しみ、
巨大地震発生後の新卒採用状況は
ずいぶん悪いものだったと言われていた中
勝ち得た内定は、
彼にとってもいいものであったと思うし、
兄の私や、両親にとって、
非常に嬉しい報告であった。


まだ、彼がどんな会社に勤めるのかもわかってないから、
彼が社会に出ることが実感できていないけど、
ひとりの成人として生活する彼と
語り合ったり、杯を交わしたりできる日は、
そう遠くないんだな、と思った
今日の昼。


外は雨だけど、
晴れやかな気分。


posted by 哲也 at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お弁当

201105251213000.jpg201105260723000.jpg
カイロを受けた日は、骨が不安定で血流もよくなることから、入浴と飲酒を規制されてしまいました。

まだ時間も早く、眠くならないので、今週のお弁当画像を特別に(笑)公開します。


たいしたものじゃ無いので、お恥ずかしいのですが…

今週は、ブタ大根にキャベツと春雨の卵とじを作ったので、お弁当に入れてみました。


冷凍食品を減らすために一苦労です。
posted by 哲也 at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

整体(カイロプラティック)

整体、もといカイロプラティックに行ってきました。

西洋医学以外での診療を受けるのは、久しぶり。
以前の整体屋さんは、失敗でしたからね。

というか、
手術以来、初めてかも。


大門の近くにある、カイロプラティックに行ったんですが、
なかなか好印象でした。

とりあえず、肩から首にかけてを
施術してもらいました。

だんだんと下に降りていき、
腰もお願いするつもりです。


首まわりは、血流がよくなったのか、
すこし温かい感じがあります。


もうちょっと
健康体にならないと。。
posted by 哲也 at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

世間は狭い。

世間は狭い、とは良くいったものです。

私も、今日、
それを実感しました。


昨年度対応した、研究の報告書がようやく出来上がって、
製本にかけよう、と
印刷屋さんとの打ち合わせをしました。

一時間の打ち合わせの内、
45分は雑談だったのですが、
その中で、
「いや昔ね、某社に勤めていた頃、上司がね、
『うちの息子、早稲田に行ったのはいいんだけど、音楽にのめり込んじゃって、
もう、6年目くらいになるのに、どうしようもないんだよ。
でもさ、○○さん(打ち合わせの相手)、この前レコードを作ったからさ、
付き合いで、一枚買ってくれない?』
と言われて買ったんですよ。
実は、それが、小室哲哉でね。」


(心の声)「えええええ!!」

「その頃はね、上司が部下を家に呼んだもんなんだけど、
最寄りまで行ったところでね、哲哉くんが車で迎えに来てくれてね・・・・・」


(心の声)「えええええ!!」




ということで、
打ち合わせ相手の元上司が、小室さんのお父さんだった、
そういうことを聞いて、ちょっとばかし興奮したのでした。



その昔、10人くらいを経れば、
世界の誰とでも繋がれる、
なんて話を聞いたことがありますが、
それに近い感覚を味わった気がします。


いやはや、世間は狭い。
ゲイの世界はもっと狭いけど(笑

posted by 哲也 at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

演奏会×差し入れ

201105240755000.jpg
遅れ馳せながら、いただいた差し入れのご紹介です。

わざわざ遠くから来てくれたのに、差し入れまでご用意いただいて…
ありがとうございます。


撮ってもらった写真もご紹介したいのですが、場所が場所なので、個別に対応させていただきます。
posted by 哲也 at 12:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

スマートフォン

ドコモのスマートフォンに新機種が登場です。

先週報道発表があり、
各機種の販売日が待ち遠しいところです。


各種メディアから、様々情報が出ていますが、
そのなかで、おもしろい記事を発見しました。


NTTドコモ、auの2011年夏モデルの注目機種はこれ!(第211回)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110518/1031868/?set=ml

以下、抜粋。

---
F-07C(富士通製)
何と携帯電話にパソコン向けOS「Windows 7」を搭載してしまったパソコン。Windowsパソコンとiモード携帯電話が一緒になったイメージです。
---

初めて読んだ時、
「えぇ!?」
って思いました。

パソコン向けOSを積んだパソコン?
みたいな。



あ、それだけです。言いたかったのは。


posted by 哲也 at 21:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする