2011年02月26日

栽培

image.jpg今朝はこんな感じです。

またちょっとだけ大きくなったかな。
posted by 哲也 at 09:29| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

水耕栽培

順調に育っています。NEC_0241.JPG

咲くのが
楽しみです。
posted by 哲也 at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

サロンコンサート

先週の土曜日、
組合の音楽活動をされている皆さんで、
コンサートをやりました。

お誘いいただいて、
私もそれに参加しました。


独唱・合唱から、ピアノ連弾、エレクトーン、弦、ビッグバンドまで様々。


練習も、ずいぶんした気がする←気がするだけか。

自分たちの出番よりも前の組は
残念ながら聞けなかったけど、
後ろの組は聞けて、
いろいろとパワーをもらった。

すごく上手な演奏もあったし、
雰囲気のあるダンスも見れたし。



楽しかったし、勉強になった。
そんなコンサートでした。

それも、一緒にやろうと誘ってくれた仲間がいたから。
感謝感謝。


ちなみに、
NEC_0236.JPG
コンサートでもらったお花を
オアシスに差してみた。
posted by 哲也 at 00:05| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お弁当

201102180732000.jpg一部から要望がありましたので、金曜日のお弁当を公開してみます。

卵焼きと炒め煮は自作ですが、後は出来合いのものを詰めただけです…
posted by 哲也 at 17:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタイン(続編)

母親から、バレンタインデーの贈り物。

ガトーショコラ


唯一、得意とするお菓子を送りつけてくる母・・(市売品ではあるが)


さすが、私の母。
初めて、尊敬の念をいだきました。
posted by 哲也 at 23:46| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ばれんたいんでー

正式名称の件は省略させていただきます←タイトル


会社の女性陣から、男性へ、ということで
いただきました。

RIMG0003.JPG
RIMG0004.JPG
RIMG0005.jpg

あなたには、これね。
と言われたので、
中身を見るのを楽しみにしてましたが、
最後の写真のメッセージを私に送ってくださったんですね。



今回も、もらったから言うわけじゃないけど、
こういう気遣いがとても嬉しい。

そして、そういう気遣いをしてくださる仲間に巡り会えて
とてもうれしい。

そんなことを思った今日でした。

posted by 哲也 at 00:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

スチーマーと弁当箱

タイトルのまんまです。

今日もスチーマーで料理。
といっても、レンジで「えいや!」とやっただけ。

201102082218000.jpg

夕飯が遅くなると、
大量のご飯は無論食べられないし、
麺類(そば)とかでごまかすのが多いから、
野菜が簡単にとれるのは、ありがたい。

レンジで3minだもの。

あとは、ポン酢でも醤油でもだしでもなんでも。
昨日はドレッシング、今日はポン酢。



で、お弁当ね。

昨日と今日はさぼったけど、
最近お弁当をつくって持って行ってます。

普通にコンビニ弁当でもいいんだけど、
最近胃もたれもするようになったので、
いい機会だと思って、つくるようにしてます。

胃もたれといっても、
量が問題みたいね。

なので、減らしていたんです。


だけど、
幾ら何でも少なすぎる、
ということもあって、
お弁当箱を購入したわけです。

201102082239000.jpg

あんまり増えてはいないんですけどね。

でも、冷凍食品の「自然解凍」のヤツは、
場所をとるから、
細長いほうが、つめやすいのよね。


ってことで、
お弁当箱購入のお話でした。



まったく実のない話ですみません。
追記。
posted by 哲也 at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

写真の整理

今日、ちょっと早めに仕事を切り上げられたので、
ずいぶん長く手をつけていなかった、写真整理をやってみた。

というのも、
去年の旅行の写真をまとめる、
と言いつつも、何もやってなかったから。


ということで、
旅行の写真をフォトブック制作の為に、
まとめました。


みれば見るほど、
女3乃至4人に、おかま1人という組み合わせは、異様(笑


早く注文して、
現物を見たいものです。


もうちょっと待っててね→みんな



いまさら、もうちょっとも何もないかww
posted by 哲也 at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

建築の正義

言わずと知れた、建築業界の超大手雑誌である日経アーキテクチュアで、面白いコラムを見つけた。


補角・余角-建築の「正義」とは何か
日経アーキテクチュア 2011年1月25日号 114ページ (計1ページ)
年末のニュースで一番驚いたのは、サー・エルトン・ジョンの長男誕生だった。本人は63歳。「YourSong」や「GoodbyeYellowBrickRoad」「CrocodileRock」など数々の名曲を紡いできたこの有名ミュージシャンは、かねて同性愛者としても知られていた。 報道によれば、2005年に結婚したパートナーは現在48歳になるカナダ人男性。今回誕生した男子は代理母が米国内で出産したという。
https://kenplatz.nikkeibp.co.jp/premium/dl.jsp?id=1890448 より
※上記は出典ページの引用です。


こういう記事が、大手雑誌で取り上げられるのは、
ある意味では、いいことなのかも知れないな、と。

そんなことを思いました。


残念ながら、記事自体は、
同性愛に対して、何か理解をしていることを示したり、
自身の考えを述べているものではない。

しかし、我々の業界で、こういったものが取り上げられること自体が、
世の中の、考え方の進展を示しているのかな、と
そんなことを思った次第です。


たまに、時間ができたので、
こんなことも書いてみました。



posted by 哲也 at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お祝い

今年の誕生日は、いろんな人にお祝いをしてもらえました。

身に余ることです。

せっかくなので、頂いたものを公開。

RIMG0001.jpgRIMG0003.jpg
これは母親から。

RIMG0002.jpg
広島から。

RIMG0085.jpg
茨城から。

RIMG0084.jpg
神奈川から。

RIMG0109.jpg
広島から頂いた物をつかって、料理。


RIMG0104.jpgRIMG0105.jpg
RIMG0102.jpgRIMG0101.jpg
RIMG0099.jpg
団の皆様から。

RIMG0095.jpg
お祝いをしてもらった会の一部です。




何かを頂いたこと自体が嬉しい訳ではない。
もちろん、それも嬉しいですが。


気持ちですよね。
一番嬉しいのは。

わざわざ、私の誕生日祝いのために、
仕事を片付けて駆けつけてくれる。

わざわざ私のために、日本酒を探して贈ってくれる。
(日本酒が多いのは、ご愛嬌?)


そんなみなさんの気持ちを頂き、
また一年、新しい気持ちで生きていけそうです。



27歳の私も、
よろしくお願い致します。

追記。
posted by 哲也 at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする