2010年12月31日

2010年

ということで、2010年も
ぼちぼち終わりですね。

今年の総括的な話題が
やっぱり年末ということもあって
多いようなので、
私もその流れに乗ってみたいと思います。

---
1.合唱を始める。(2月)

2.合唱のコンサート(8月)

3.5年ぶりに彼氏さんができる(9月)

4.建築士受験(10月)
---

思ったほど、項目はないわ(汗
〔突然の項目もありますが、言及しないでくださいまし。〕

でも、ここに書けないくらい濃い密度で、
特に合唱関係の仲間との交流が持てた。


月一が開けなかったのは、皆さんに申し訳がたたないけど、
自分にとっては、いろいろと勉強が出来た一年だったと思う。



音楽(ハーモニーの作り方、コーラスの難しさ、歌うときのタイミングの合わせ方、そして合唱の楽しさ)について、
人間(生い立ちによる考え方の差異、本当の自分の見つけ方、気持ちの発散・抑制の方法などなど)について、
合唱を始めたからこそ分かった、もとい、分かり始めたことがたくさんあった。

それを感じれた一年だったように思う。


もちろん、合唱を始めたことで、
野球サークルへの出入りがおろそかになったことは否めない。

でも、それは
あくまで趣味でやっているものだから、仕方ないと考えている。
個人的な見解が合わないのに、無理して合わせるほどのめり込んでいるサークルではなかった、ということ。
野球サークルは。

でも、合唱は違う(自分の中では)。
合唱をやらない場面で一緒にいても、大変じゃないし、
それほど気を遣うこともないし。
いろいろと「出来る」人が多いし。


そういうことを感じられたのも、よかったんだろうと思う。


ま、建築士は残念ながら不合格。
不合格判定も低いところだったから、今年であきらめて、
来年は、また違う資格の取得に力を注ごうかと。

建築士に匹敵する物を、
図面の試験なしで、モノにしてやるんだ!!!
ということで。


資格選びも早めにしなければ。
手当たり次第やってられる年齢でもなくなってきたので・・・




さてさて、そろそろ年明けですね。

皆様、すばらしい新年が迎えられますことをお祈りしています。
来る年も、何卒よろしくお願いいたします。

まとまってませんが、歳末のご挨拶とさせていただきます。



さらには、まとまってませんが、
この記事を、今年の総まとめに替えさせて頂きます。


ではでは。
posted by 哲也 at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

手塚先生

治虫じゃないです。

一志です。

私の野球に対する考え方を大きく変えてくれた先生。
面識はあまりないけど、
彼がこれほどまで野球界に大きな影響を与えたとは・・・
嬉しい限りです。

東北楽天ゴールデンイーグルス:チームスタッフについて
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/988.html
posted by 哲也 at 23:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

サクラチル

今日、発表がありました。
ついでに、はがきも届きました。

見事に散りました。

ランクもCだし、
もう今年で諦めます。

時間と金と労力の無駄だ。
見切りも大切。
posted by 哲也 at 22:56| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

録museum

栃木県は小山市に、なかなか面白そうな建築が建ったようです。

木造なのに、形状はまるでRCのよう。

ミュージアムカフェとのことなので、
機会があれば、行ってみたいものですね。

こういう建築は、中に入ってみるに限る。

http://www.kes.ne.jp/LargeScaleCasebook/Specification/Culture/culture0084.html
posted by 哲也 at 22:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

イケメン・ソコメン?・チョイメン?

ちまたでは、イケメン、イケメンっていろいろと言われていますが、
大して綺麗でもない人達がイケメンっていわれちゃったりしてますよね。

私が彼らを非難できるものでもないですし、
言えるほどいい造りもしていないんですけども。


さて、表題ですが、
そこそこイケている人たちとか、
標準よりも、ちょっとだけイケている人たちを
一括りにして、イケメンっていうのはどうかな?、
常々思っておりました。
ということで、
以下のとおり、提案したいな、という運びになりました。


私は普段使いしているんですが、
知り合いに話をしたら、
「なにそれ?」
って言われたものですから・・


ということで、
私の定義を書きたいと思います。

チョイメン:普通の男子より、ちょっとだけイケている(格好いい/綺麗な)と思われる男子
ソコメン:そこそこイケている(格好いい/綺麗な)と思われる男子

チョイメンよりも、ソコメンの方がレベルが上ですww


チョイメンとソコメンのあいだがチョコメンということにすれば、
このようなヒエラルキーができる、というわけです。

20101203.jpg






・・・

土曜日の朝からくだらないことを書いてしまいました。。。。


今日もいい天気です。
posted by 哲也 at 11:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする