2010年05月30日

双子・妊娠

Celineが妊娠したそうな。

体外受精で、双子だそうな。


ラスベガスでのショーが来年の3月からあるそうですけど、
どうなるんでしょうね。


ファンのみなさんは、Celineの子供が無事に生まれることを祈っているだろうから、
たぶんそんなことは気にしないんだろうけど、
彼女の声を聞くことが生きがいになっている人たちも多くいることもあるし、
彼女自身が高齢ということもあり、
いささか不安が募ります。

母子ともに無事で、
また歌ってほしいなー

http://www.waleg.com/celebrities/archives/020309.html
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=56861
posted by 哲也 at 10:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

時計・破壊

RIMG1054.jpg

突然、時計のベルトが壊れました。
これで何度目だろうか。


もう、5年以上使っているから、もうベルト交換するのもいいかなーって気がしていて、
新しいものを買っちゃおうかな-って感じなんですけど、
なかなか手が出せなくて。

でも、腕時計がないと、生活が不便で。


どうしよう。

ボーナスが入ったら考えようか。。。
posted by 哲也 at 09:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

石川さゆりコンサート

今日、さゆりちゃんのコンサートに行ってきました。

なんだか割引になるってことで、
気になってしまって。

RIMG1053.jpg



コンサート、ほとんどおばちゃんだらけだったんです。
でも、やはり越谷だけあって、盛り上がりは今ひとつ。



でもこういうコンサート、初めての経験なので
いろいろと面白かったですよ。

休憩あがりには、プレゼントをもった客がステージを囲んでいたり、
さゆりちゃんのMCが面白かったり。

でも、歌はしらない曲ばかりで、
しかも、何回か音を外していたみたいで。
ちょっとがっかりだわ、さゆりちゃん。

ま、津軽海峡と天城越えはそれなりでしたけどね。



そうそう、途中のMC、おばちゃんたちにはウケがいいのかもしれませんが、
私は非常に気分が悪くなった。

(客A)「シアトルに行ってきたので、イチロー選手のTシャツを買ってきました」
(さゆり)「私とイチロー選手は親戚でも何でもないんですけどねぇ。でも、ありがとうございますー」

(客B)「犬(チワワ)用の衣装です」
(さゆり)「愛犬の○○ちゃんに着せるのかしら?ありがとう」
〔なんやかんやあって、肩を落として帰る客B〕
(さゆり)「あら、具合でも悪いのかしら?元気出してねぇ」


まだあった気がするけど、まぁいいや。

もう、行かない。
さゆりコンサートは。
追記。
posted by 哲也 at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

忘れ物

今、会社があるビルの廊下にいます。

そして私は酔っています。

なぜ家にいないか、と言うと、鍵をデスクに忘れたから。


いやもう、社会人としてあるまじき行為ですわ。


さっきまで気持ち良く飲んでいたと言うのに、こんなことになるなんて。



一度、最寄りの駅まで行って、バスで家の近くまで行こうと思ったんですけど、所定の場所に鍵が無いことに気付き、会社に戻ってみたんですが、ときすでに遅し。

誰もいなくて、近所の人に連絡もつかない。


ビルのなかには居られるので、朝方までこのまま座って寝ていようと思いますが、大失敗です…


早く朝にならないかなぁ…
posted by 哲也 at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

風邪。

水曜日くらいから、のどが痛くて、
龍角散のど飴を利用していたのですが、
金曜日、どうしようもなくて、病院に行きました。

なんだか、発熱も少しあって、
声はほとんど出なくて。


ええ、風邪でした。



しかしながら、昨日は野球の試合があって、三鷹まで。

余計、体調をくずしましたけどね。もちろん。




で、今日は一日ベッドのなか。

夕飯を買いに行きたかったけど、外出の準備も面倒だったので、
そばで済ませました。



症状の大半はよくなってきたのですが、
鼻水と気怠さがとれない。。


明日には直ればいいんだけどなー
posted by 哲也 at 21:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

音楽。

昨年、Celineのライブに行ったのは、
記事にしたかと思いますが、
そのライブツアーのCDとDVDがついに出ました。

Amazonで予約していたので、すぐさま購入で、
今日手元にとどきました。


RIMG0007.jpg


でも、合唱の音とりをしなければならないので、
聞きこめない。。。

悲しいかな。



さてさて、今日の記事のタイトルは「音楽」。

なぜか、というと。

小室さんです。



ついに、復活?です。
執行猶予の身分なので、彼の行動に賛否両論あるとは思いますが、
やはり、小さいころから親しんできた音楽が身近にあるのかどうかは、
多少なりとも精神を揺さぶるようです。











なんだか、逮捕の1年前くらいにglobeが出した楽曲に
テイストが非常に似ている気がします。

これは、小室批判ではなくて、
やはり、彼の創造の母体はglobeなのかな、と。

KEIKOさんの浪費癖と崩れた顔は直さないといけないかもしれませんが、
音楽はそれと関係ないですし。


これから、多方面で小室さんの楽曲が聞けたら嬉しいな、と
そんなことを思った次第です。
posted by 哲也 at 23:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

連休明けの週末

ひさーしぶりの連休。
それも、遊び倒した連休。

それが明けたあとの仕事はホントにつらい。

木金とつらかった。。

金曜日は、委員会があったんですけど、
そのあと、先生にお誘いいただき飲み会へ(結局、上司が全額支払いだったのですが)。

たばこが煙すぎて、程よく気持ち悪くなり。

あんまりお酒を飲まなかったので、翌日には残りませんでしたが。



でも、11時くらいまでは寝てしまいました。


で、その後、入院中のやぎのところへ。
遅ればせながら、結婚祝いを持って(アキバで購入)。
RIMG0002.jpg

結局長居しちゃったわ。ごめんね、やぎさん。



で、日曜日は、
野球の公式戦と、合唱の練習。
RIMG0003.jpg

9:30に球場入り。
10:30から試合
12:00に試合終了
13:00にグラウンド発。
13:30に合唱練習場到着
17:00までみっちり練習
飲み会。。。。


今日は筋肉痛がすごいです。
posted by 哲也 at 23:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

合宿〜寝て曜日。

昨日、一昨日と、
参加している合唱サークルの合宿でした。

それで、藤野まで行ってました。

RIMG0002 (17).jpg
広島〜鳥取の旅行の直後だったこともあり、
合宿の全日程は参加せず、1泊2日で(本来は、2泊3日)帰宅。


初日、4時間
2日目、7時間と、
なかなか密なスケジュールで歌を歌ってきました。

メサイヤにジャズミサ、信長さんと
難しい曲ばかりで、パート練習でさらえていた部分も、
全体練習になると追えなくなってしまうことが多々。

夏にはコンサートもあるようですし、
しっかり練習しないとね。


それに、個別のアンサンブルもどんどんやっていきたいし、
むしろソロとかもやっちゃえ!的な雰囲気だから、
そちらもできることならやってしまえ!とばりに
今後も張り切ってやっていきたいと思う所存です。。


しかしながら、長旅・合宿の疲れもあってか、
ずいぶん腰(背中)が痛むので、
今日は一日寝ていました。


一度痛めている分、しっかり休める時間をとらないとね。


ということで、黄金週間後半の報告でした。
posted by 哲也 at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

旅行三日目。

実は、2日目から、砂丘センターってところに泊まっていたんですよ。

で、2日目の夕食は居酒屋で済ませたから、よかったんですが、
3日目の朝食は、ここ、砂丘センターで摂ることに。




いやー、しかしおいしくない。
特に、煮物のレンコンがまずい。


しかも、和え物もおいしくない。


こりゃまいった。




しかしながら、この日は晴天に恵まれて、
砂丘も人で賑わうこと。


RIMG00011 (85).jpg


でも、いい陽気で砂もほどよく暖かく(熱い部分もありましたが)
裸足で歩くには気持ちよかった。


それに、雲の動き、海の香り、波のしぶきを
間近に感じれたのは、いい体験です。

RIMG00011 (57).jpgRIMG00011 (71).jpg




で、砂丘にも飽きたので、
鳥取港に行くことに。

行くための手段は、バス。
RIMG00011 (99).jpg

外装がなかなかステキ。



で、鳥取港で、鮨を食べて
(このとき、板前さん♀に「イカ/カニが食べられないんです・・・」と言って、握りのメニューを替えてもらったのは言うまでもない)
実家に土産物を送って、
それで空港に到着。


カナリンとは涙・涙のお別れをし、
飛行機で一路東京へ。

RIMG0002 (10).jpg


長いようで短かったこの旅。
綴ってみると、あっけないですが、
近いうちに写真をまとめようかと思います。

CDとかじゃなくて、写真集にして。



posted by 哲也 at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

旅行二日目。

鳥取砂丘に着いて、とりあえず巡ってみた。


。。。寒い。

風が強い。


 


カメラに砂が入る。。。

RIMG00011 (23).jpg





 

ってことで、そうそうに退散。




でも、日本海の激しい波と、人の少ない砂丘は


すてきな景色でした。




その後の、砂の美術館もステキでしたよ。


でも、以前の展示であった、「シルクロード」の砂像を見てみたかったなぁ。

RIMG00011 (35).jpg









そして、その後は

風呂に入り、夕食へ。

 


鳥取駅の近くの居酒屋にいって、

3人とともに語り合う。

 


帰ってから、鳥取の日本酒5本セットをたしなもうと思ったが、

疲れのため断念。





といった感じでした。

 

 

 

 

 

追伸

お風呂で、学生の団体と遭遇し、非道く嫌な目にあった。

若い裸体はありがたいんだが、風呂場内で大声で叫ぶ、

更衣室でフラッシュをたいて写真を撮る、

など、大変不愉快でした。。

 

posted by 哲也 at 08:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする