2010年04月30日

旅行一日目。

祝日と土曜日、そして有給休暇を使い、旅行に来ています。
第一の目的地は、「広島」。

メンバーは、私の他、なつ嬢とやぎ婦人。
目的地で会う予定としているのは、カナリンと姐。

社会人5年目にして、旅行のために有給休暇をとるのは初めてで、
もっといえば、サークルのイベント以外で1泊以上の旅にでるのは、
学生(18歳)時代以来かと思います。

それなので、出発数日前から、結構テンションは高めでした。

朝4時半起床、5時半の電車に乗って東京へ。
7時初の新幹線で東京から出て、名古屋あたりで雲行きが悪い感じがありましたが、
広島に着いてみたら、良い天気で。
むしろ、日焼けを気にしなければならないくらいでした。

まず、カナリンと合流してから、宮島(厳島)に行き、
干潮を迎えた神社周辺を散策。
潮干狩りの地元客が多くてびっくりww
RIMG0014.jpg

途中、写真指導のおじさんがいたりもしましたが、
穴子飯はおいしく、揚げもみじもおいしく、もみじまんじゅうもおいしく、
大変満足でございました。


その後、広島駅に戻り、
姐と合流。
原爆ドーム、平和公園、記念館を巡りました。

で、夕飯はお好み焼き屋に行き、
広島風お好み焼き(私はオムそばと思っているが)を食べました。
賀茂鶴が非常においしかった。。

広島の締めは、カラオケで、
女子4人とともに、盛り上がって。

姐からの課題曲:リゾナント・ブルー/モーニング娘。に、
姐への課題曲:愛が生まれた日/藤谷美和子と?
そのほか、声が出なくなるくらいの熱唱をしてしまいました。。

ホテルに戻って爆睡して、
朝5時半起床で、7時半の高速バスに乗り、
その車内でこれを書いています。

高速バスでは、第二の目的地「鳥取」に向かっています。
砂丘です。
鳥取砂丘です。
水森かおりです(?)

そんな感じで、2日目楽しんで来まーす。
ありがとう広島。
posted by 哲也 at 10:04| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

渋谷に新宿に。

4月に入ってから、連休に出社することもなく、
やりたい放題の日々を過ごしてます(笑


先週は、いずれのサークルも休みだったんですが、
また今週はどちらも練習があり、
昨日は野球、今日は合唱と、
参加したわけです。

で、野球に関しては、今年の運営方法についての相談があったりして、
渋谷のゲイバーに行って話し合い。

今日は、合唱サークルの飲み会上がりで、新宿のゲイバーに。

二日続けてゲイバーに行くことなんてこれまでなかったけれども、
こういう日々を続けているのは、不思議ですね。
サークル活動を始めるまでは、想像もしなかったですし。


まとまらないけど、雑感ということで許してください。。
以上です。。。
posted by 哲也 at 00:20| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ららぽーと新三郷

日曜日、暇すぎたので、新三郷のららぽーとに行ってきました。
初乗り込みだったので、気合いは上々。

チャリンコで颯爽と向かいました。


途中、工業地帯を通っていくので、
古めかしい建物がたくさんあるんですが、
それを超えてのららぽ。
ものすごい違和感。


到着して周りを見渡しても、やはり違和感。

ららぽ、コストコ、IKEAをのぞけば、ほぼ農村・・・いや、ベッドタウン。


確かに、建築、特に都市計画の観点から考えると、
なんでもそろうモールが1つあって、その周囲に住宅が並んでいて、
かつ、公共機関があって、
っていうのは合理的なんだろうけど、
実際に中に入ってみるとなかなか気持ちが悪いもので。


中を見渡しても、いささか変わっているんですよ。
デフレの影響を受けているのか、ファストファッションのテナントが多い。数も面積も。


ファストファッションが嫌いな訳じゃないんですけど、
なかなか居心地がよくないものだから、
すぐに帰って来ちゃいました。

IKEAにも行きましたけどね。ウィンドウショッピングのみで帰りました。


ま、ぷらーっとするにはちょうど良いかもしれませんねぇ。

火曜の朝なので、この辺で。
posted by 哲也 at 07:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

2010/04 /03-vol.2〜結婚記念日と誤算。〜

すると、
「今、五丁目ベローチェにいるんだけど!」
と彼。

すぐに理解できず、いったんユニクロの外にでて、電話をしなおすことに。
すると、花見後の団体15名が、少し前まで居た五丁目ベローチェにいるとのこと。

解散してないし、追いかけてこられるし、
どうしようかと思いつつも、合流せずともよい、との連絡が入ったので、また新宿近辺をぶらつくことに。
(21時まで、彼と軽く飲んで、時間をつぶす予定でした。理由は後述のとおり)

で、目的の21時まで時間が2時間あったので、
取り急ぎジュンク堂に向かいました。

建築の本なり、小説なり、音楽の本なり、物理の本なり、
いろいろと見たい本があったので、それはそれで楽しかったのですが、
野球の練習後の立ち読み1時間はなかなかつらく、
20時で断念。


ちょうどお腹もすいたので、適当に店を探すことに。
しかしながら、新宿二丁目近辺、一人で入れる居酒屋でない料理屋はなかなか見つからず(自分がチキンなだけかも知れません。)、結局「日高屋」に。

そこで、生中と、餃子とラーメンを食し、
ようやく21時を迎えました。
(夕飯にありつくまでに、ずいぶん歩きました・・)

で、決選の21時。
最大の目的、『チャンカフェ』に。

先週、花見でJ氏とご一緒だったのですが、
彼の日記にコメントしたら
「終始馬鹿にされていたけど・・」
というようなレスポンスがあったので、
それの謝罪(?)に、どうしても早いうちに行っておく必要がある(と思った)ため、
チャンカフェに向かったのです。

しかし、開店(回転w)時間の21時になっても、人がいない。
鍵もあいてない。
隣の店からAAAの曲が聞こえるだけ。

途中、隣の店の店子がイケメンだったので、そちらのなびいてみようかとも思いましたが、目的が変わってしまうので、断念し、J氏を待つことに。

21時15分
サンクスに行って、お茶とガムを買う→戻る→いない。

21時30分
ビックスビルのトイレに行く→戻る→やってない。
*このとき、ノンケが混ざった大学生と思われる3人組がいましたが、去って行きました。

21時45分
読書にふける。→まだ来ない。
*このとき、2名客が訪れる。その客はAAAの流れている店とは逆のお隣さんの中に。。
その後、2名客が現れる→そのまま待機。

22時00分
読書にふける。→まだ来ない→・・・え!まことさん!?

ということで、まことさん登場。
店、オープン。

私に引き続き、待機の客入店。

22時45分
日本酒を飲んでいた私は午前様にならない時間に帰りたいと考えたため、
23時初の電車に乗ることに。

J氏、結局現れず。。。

でも、1時間待ったから、先日お感じになられた不快感も、ご破算ですね(笑)>J氏



というわけで、長編日記をお送りしてきたわけですが、
二件のアクシデントのおかげで、
今日のスケジュールははちゃめちゃでした。。
posted by 哲也 at 10:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010/04/03-vol.1〜結婚記念日と誤算。〜

どもども、お疲れ様でございます。
本日は、父上・母上の結婚記念日でした。
たいへんおめでたい日でございます。

もちろん、孝行息子としては、プレゼントを贈っているわけですが、
27周年ともなると、なかなか選択も難しくて・・
結果、オムロン(だったかな?)の消費カロリー計(一日の消費カロリーが分かるもの)を贈りました。

思い返せば、中学生時代から贈り物をやっている気がするのですが、
毎年同じようなものを贈っているので、選択が大変です。。。


で、今日。
プレゼントを贈ったのは昨日なので、プレゼントの件での誤算ではないんです。


そう、あれは新宿でのお話。。。
の前に、今日は今年初めての野球の練習でした。
荒川河川敷でやったのですが、桜が綺麗でした。

P4031022.jpg


P4031025.jpg


観光客(花見客)もたくさんきていたようです。関係ないですけど。


で、野球が終わったあと、特別野球のメンバーで集まってという流れでもなかったので、
新宿に向かったんです。

というのも、
先日より、花見に誘われており、
せっかくお誘いいただいたので、二次会などから合流できれば・・
と思ってのことなのです。
これが、17時前の出来事。


で、連絡を待ちながら、五丁目のベローチェで時間つぶし(読書)。

二次会突入前に連絡をもらえることになっていたのに、連絡が入らないものだから、しびれを切らした私は、彼に連絡を入れることに。

なんやかんや連絡を取り合っているうちに、
7時に解散した後に合流しましょう的な流れになったんです。
だもんで、6時45分くらいには店を出て、
二丁目方面に向かうわけです。
このとき、雨が降っていたので、傘を購入することに。丸井では高級品しか売ってなかったので、ユニクロで購入しました。

とすると突然、連絡を取っていた彼から電話。

つづく
posted by 哲也 at 10:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする