2010年03月29日

花見

昨日、日曜日は
新宿御苑でお花見でした。

とっても寒かったんですよ、想像通り。

日本酒、チーズ、団子と
意味不明な組み合わせを持参して、
そして、飲んだくれ花見会合に参加しました。

エピソードは、あんまり覚えてないし、
子供の相手の件は、J氏のブログに書いてあるから、
そっちを参照してください。

デジカメ持参したのに、
何も撮ってないし、
ネタ的にはふくらみがないので、この辺で。


http://ameblo.jp/firstoff/entry-10493337202.html
http://ameblo.jp/firstoff/entry-10493354548.html
http://ameblo.jp/firstoff/entry-10494502318.html追記。
posted by 哲也 at 22:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ひと段落

土曜日、そして今日の休日出勤で、

ようやく仕事にひと段落がついたようです。



報告書、データCDそのほかを

明日霞が関に届けに行くことになりましたが、

それが終われば、仕事は残りひとつ。



そっちも重いですが、

ひとつ重いものが終われば、いくらか気楽になるというもの。



早く春が来ないかなーと、

そんなことを思う今日この頃。
posted by 哲也 at 00:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

歯が痛い。

また、歯痛ネタなんですけども。

前回の記事で、歯医者に行ったことはおわかりかと思いますが、
歯医者に行った金曜日の朝から治療中の歯が痛いんですよね。


左側の奥歯(下側)が。

歯が痛くて、ご飯が食べられないんですわ。今現在。

だもんで、非常にげんなりしております。




休日医を探して行ってこようかしら。。
posted by 哲也 at 09:51| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

HANAGE

やってしまいました。
HANAGE。

歯医者に行くまでは、何も問題なかったんです。
一日中。


なのに、
歯医者にいって、治療を受けて、
こんな感じになりました・・
って鏡に映った自分を見せられて唖然。

HANAGEが・・


やっちまった。。。。
posted by 哲也 at 09:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

見学会

地元栃木には、工業団地がいくつもあります。

その中に、自分の仕事に関連する工場もありまして、
今日はそちらにお邪魔して見学させてもらいました。

鹿沼と足利に行ったんですが、
やっぱり、地元は気持ちが安らぎますね。

知っている場所でもないのに、
不思議と何か余裕を感じる。

何なんでしょうね(笑


さてさて、
最近、ブログの更新をサボりがちですが、
年度末に提出する報告書の作成が終われば、ある程度の余裕が生まれること間違いなしです!

来月になったら、どんどん遊びたい!
そんな今日この頃。

あっ、
花見には行きたいです。追記。
posted by 哲也 at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

久しぶりに

久しぶりに、友人と食事をしました。

彼と、彼の彼氏と、私と
なんだか完全に邪魔をしている感がするなかの食事会で、
ちょっと気が引けていたのですが、
しばらくぶりの会談ということもあり、
1時間半あっという間に経ってしまいました。

で、その後ちゃんかふぇに。

10時過ぎていたのに、
「今回転したばっかりなのよー」
とJ氏。

まことさんは
「何回かお見えになっていますか?」
と。

ステキな場所だわ、ちゃんかふぇ。



そうそう、天香ビルの入り口はいって、EVホールの看板がとれているけど、
早めに両面テープを買って、張ってくださいね→J氏
posted by 哲也 at 01:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

呼び出し

年度末も迫ってきますと、業務従事日誌なる資料を作成しなければならなくなります。
仕事の委託元に提出するものなんですけど。

毎月提出することになってはいるんですが、なかなか毎月は作れないので、四半期とか、半年でまとめて作るんですけど、年末なので、まとめて作らなければならない訳なのです。

それで、先月分をoutlookに付けた作業内容コメントに基づき作っていたのですが、
作る際にタイムカードを見てびっくり。

先月、完全に休んだ日は2日しかない。。


嘘・・
自分、こんなに会社に来てたの・・・

ってな感覚です。




で、今日も
そんなこんながあったので、完全休業しようと思っていたんです。
昨日、悪い酒を飲んだせいか、お昼まで寝てしまったし、
あとは、ジムにでもいって、ちょっと運動して、
スイーツでも食べようかしらん♪

なんて思っていたらば、
課長から電話。

「METIから調査が入ってるから、対応して欲しい」
と。
「だったら、手元に資料もないので、出社します」
といって、出勤。

完全休業の夢は儚く破れる。


ふー、こんな生活嫌。
posted by 哲也 at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする