2010年01月26日

餅とトマトと。

作ってみました。
P1220973.jpg

あ、間違えた。
P1210972.jpg

というわけで、
ひき肉を炒めて、ホールカットトマトで
炒め玉ねぎとシメジと煮込んで、
焼き餅にかけて、
そしてチーズも別添で、
こんなものを作ってみました。



キムチと餅ってのも、気になっているので、
近々やってみたいと思います。

取り急ぎ、洋風餅でした。ついでに。
posted by 哲也 at 00:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久々の充実した週末

今週末は、充実していました。

まず1つは、新しいPCを購入したこと。
OSはWindows7で、Corei5搭載のなかなか高性能なヤツなんですよ。
まだ、前のPCからデータを以降していないので、
使いようがないんですが、
使えるようにしようとする作業をするのが楽しいんですよね。

なんだか、RPGのゲームをやっているような、
または、日曜大工をしているような感覚で、
今もわくわくしてます。

ちなみに、PCの写真です。
P1170971.jpgP1160970.jpgP1160969.jpg

そして2つめ。
仕事を土曜の午後しかしなかったこと。
えっ?普通?

そんなこと知らないわよ!!

さてさて、
最後に3つめ。

ゲイの合唱団の体験会に参加してきました。
以前より、ちょいちょい書いていましたが、
クラシック音楽やら声楽やらオペラやら(クラシックの中に、声楽もオペラも入るのかどうかは知りませんが)
に興味があったのです。

それに、歌うことも好きでして。

それで、一念発起して、参加したという運びです。


突然知らない曲を初見で歌うのは難しかったんですけど、
周りの方々のサポートもあり、楽しく歌って来れました。

ついでに言いますと、
和音というか、ハーモニーというか、
男声4重奏が歌いながらも非常に心地よかったのです。

野球やら仕事やらの絡みがあるので、
続けられるかどうかはわかりませんが、
今後も参加したいなーなんて思ってます。



というわけで、
有意義な週末を過ごせて、今すごくこころがゆったりしています。

休日はこうでなければ。
明日からまた、仕事をがんばれます!!


といったわけで、週末の過ごし方の報告でした。
いくぶんかシュールでした??
(追記)テーマとは関係ないですが。
posted by 哲也 at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

たまっていた写真たち

【10月】--------------------------
PA100709-1.JPG
建築士試験の製図試験の練習です。
結局落ちましたけど、とりあえずの練習だけはしたって証拠を残したくて。
今年、頑張ります。


【11月】--------------------------
PB040851.jpg
今年の手帳はA5サイズ。ちょっとでかい。
でも、このくらいないと、書ききれない予定がでてくる・・そんな日々。
昨日も今日も仕事。明日も仕事。
はぁ、辛いわ。


PB220869.jpg
たまに実家に帰ると、寿司を作れと母親にうるさく言われます。
正確にいうと、うるさくというよりか、用意周到です。
マグロをわざわざ仕入れているのです。
以前、回転寿司屋でバイトをしていたため、巻物はそれなりにつくれるのです。
まぁ、握りも見よう見まねでできますけどね。
それで、せっせと作る訳ですが、
マグロの大きさが細巻き用じゃなくて悪戦苦闘でした。このときは。


PB230873.jpg
地元、上河内町のお祭り「梵天祭」。
今や、宇都宮市に合併されてしまって、上河内の名前はサービスエリアと小・中学校にしか残ってないけど、祭りが続くうちは、まだまだ「出身は上河内」って言えます。


PB280878.JPG


BREEのお財布を購入しました。


ヌメ革とのことで、革の色が変わっていくらしいです。


エージングが楽しみ。


【12月】--------------------------

PC240908.jpg

そんな会社にも、サンタクロースはいたんです。

嘱託社員のおばさんがクリスマスにケーキをごちそうしてくれました。

クリスマスにケーキを食べるなんて思ってもみなかっただけに、

すごくうれしかった。



PC300909.jpg
年末の餅つき。
つきたてをきなこに付けて食べるのは至福のひとときです。



【1月】--------------------------

P1020911.jpg

年末年始、実家に居ました。

2日に初詣に行ったのですが、

高根沢・安住神社は大勢の賑わいで150mくらい並んだかな。





P1070916.jpg

会社の先輩に七草セットを分けてもらったので、作ってみました。

人生初の七草がゆ。

健康なのに、おかゆを食するのは、やはり抵抗があります。





P1090959.jpg

U字工事が宣伝している(らしい)レモン牛乳のお菓子。

母がお土産にと準備してくれました。

会社でおやつに出してもらいます。


posted by 哲也 at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お正月のお買い物

おそくなりましたが、お正月のお買い物レビュー(?)をしたいとおもいます。

P1040913.jpg

これです。
プライベート用ね。

これに加えて、仕事用のコートを購入しました。

NICOLEってところのやつなんですけど、
たまたま、地元の百貨店をぶらぶらしていたら、お姉さんに捕まって、
それでコートを買ったのがきっかけで、
それからここで買ってます。

肩幅が広いから、なかなかきれいに着れる服がなくって。。

まぁ、でもYシャツのボタンがはち切れなければいいかー


そんな感じです。


ま、買ったのは、春先用のジャケットなんですけど、
春先まで買い物には行けないぞ!
っていう疑惑があるので、買っちゃった訳なのです。

それでも、野球とお酒だけは生活には欠かさないようにしますがね(笑



以上、なんだか話がそれちゃいましたが、
購入した服の紹介でした。
posted by 哲也 at 00:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年2日目。

いやー、今日は課の新年会でした。

昨日が、社内の新年会だったので2日連続。もう辛いです。
だってアイロン掛けが終ってないんですもの…
(アイロン掛けをしてくれるお嫁さん♂は随時募集しています笑)


さてさて、今年2010年もいつのまにか始まった訳ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は早くも出社2日目でくたばっていますが。

浅草から草加に帰る途中でくたばった、って書いていても何の説得力もないですけどね。



さてさて、話は変わりますが、週末の連休に何か面白いことはないですかね?
ぼぉーとしていると、仕事三昧になってしまうような気がします。

もし、何かありましたら連絡頂ければ幸いです。

それでは、また。
posted by 哲也 at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年。

このブログを読んでくださっている皆様、
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、2010年元日いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、栃木の有名百貨店である、「福田屋百貨店」へと足を伸ばしてきました。
目的は、初売りセール。

いつも買っている、というか、このブランドしか買ってないんですけど、
それがこの福田屋には入っているので、
元日から出動してまいりました。

というのも、4日から仕事が始まる都合、
明日はきっと初詣(私の実家の毎年の行動から考えると、明日なのです)で、
3日は草加へと帰らなければならないので、
実質買い物に行く時間をとれるのは今日しかない、
という判断の下行動したのです。


年明けそうそう、あんまり動きたくはないんですけど、
仕方ないですね、あんまり遊んでいる時間もなかったので。

で、結果
目的は達成でき、
仕事用のコート、プライベート用のジャケット、シャツをそれぞれ1着ずつ
購入できました。

まぁ、それなりにまとまりそうなので、なによりです。
最近、仕事と野球三昧で服をゆっくり選ぶだけの余裕がなかったので。。。




さてさて、
もう今は元日から2日へと変わってしまいました。


もうお正月気分も2日今日と3日の午前中だけ。

4日からは仕事なので、アイロンがけやら、年賀状の準備(手渡し)やら
また、やることが山積みです。


溜めてしまったから仕方ないですけど、
今より少し、余裕をもった生活が送れるようにしたいですね。

昨日書いた、今年の抱負ではないですが。


というわけで、今年一発目の記事、こんな感じで終了とさせていただきます。


皆様、本年もよろしくお願いいたします。
posted by 哲也 at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする