2009年12月31日

年越し。

もう少しで2009年が終わりますね。

いろいろとあったなーなんて、そんなことは面倒なので書きませんけど、
自分なりにいろいろ出来たかな、って思ってます。


腰の手術から1年が経ち、医者からのお墨付きも頂いて、一般人としての標準生活も送れるようになり、
普通の生活がいかに幸せか、よく感じることができました。

仕事も忙しかったけどね。


来年は、今年以上にいろいろと手を出したいというか、
勉強も運動も仕事もきちんとこなして行きたいな、と思っている次第です。

まぁ、ついでというか、恋愛できればいうことなしですけどね。
もうまるまる4年、何にもないですから。。。


さてさて、そろそろ年明けです。
投稿が間に合ううちに今年最後の記事を書いてしまおうと思います。


ので、皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね〜

哲也
posted by 哲也 at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ついったー

実家に帰って、いろいろ庶務(餅つきなど)はこなしているんですが、夕飯を食べおわった後はなかなか暇で、ついつい、ついったーを始めてしまいました。

なんだかよく使い方がわかってませんけど、お遊び程度に使えればいえなあ、と。

と言うのも、最近忙しくて人との交流ができてなかった感があって、それの穴埋めじゃないですけど、それに近いことをしたいな、と思いまして。


そういう訳で、始めましたので、自分もやってます!的なコメントなど頂ければ幸いです。
posted by 哲也 at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

朝から餅つき。

そうなんです。
朝から餅つきをしたんです。


実家には木の臼があるんです。
そのくぼみ(?)に半分くらいの餅米を蒸かして、ついて。
それを平らに伸ばして成形して。

3回繰り返しまして・・・そしてくたくたになりました。
(参照:http://rough-and-ready.seesaa.net/article/112150983.html?1262175804

体力も落ちたものですわ(笑


今年もあべかわ餅を作って食べまして、その写真も撮ったのですが、
残念ながら、カードリーダーを持っておらず、upできません。。。

いやー、ミステイク。



そんなこんなで、右手生命線沿いに水ぶくれができてしまいました。。。
どんだけ手の皮薄いのか。。。





って、今日それしかしてない・・・

ちょこっと仕事したり、ピアノの練習をほんのちょっとしてみたりはしたけどね。。


まぁ、実家に帰ってきて年末に仕事をあくせくする必要も、
たぶん、ないですよね。。
(メールくらいは捌きますけど)


なんだか、ネタ切れなので、
今日はこの辺で。
posted by 哲也 at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年末ともなると。

いやー,もう今年が終わりますね。
どうしましょう。仕事がおわりません。


年賀状の件は書きましたけど,
年末年始の準備があんまりできていません。

大掃除も昨日の夜中に2時間,今日の午前中に2時間くらいやっただけで,
机周り,本棚,テレビ周りなど,全く片付いていません。


いやー,どうしよう。
ホコリまみれ(笑



それに,弟の成人祝いも買ってないし。。。。

大きな買い物をするつもりはなくて
(というのは,就職祝いがあるから,そのときにまとめてしたいな,と思っているので)
でも,小物って趣味が出るから,どうしようか,ってところで。


まぁ,これは余談なんだった。





年の瀬に,改めて考えることがあります。
というのも,前の記事のラジオで,なんですけど。


たまたま,カミングアウトの話になりました。
それで,自分の話を簡単に一行コメントで書いたんですけど,
そのときにこんなことをいわれました。

「カミングアウトしてまで,真剣に話し合いが出来る人が周りにいることは素晴らしいことだ」
って感じだったかな。


そう,私は非常に恵まれていると思っています。

これを読んでくれている,ノンケの友達,姐,後輩。
みんなが私の周りに居てくれたから,今私はここで生きているし,ここでこの記事が書けている。

有り難い限りです。

改めて感謝します。



いてくれてありがとう。
正面で向き合ってくれてありがとう。

年が一つ変わりますが,来年もよろしくお願いいたします。
何をよろしくなのか,漠然としていますが,
到らない私に来年もお付き合い下さいますよう
頼みます。

哲也より。
posted by 哲也 at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

年賀状

いやー,クリスマスに間に合いませんでした。

ようやく,年賀状作成が終わりました。



以前より拝見している某ブログのネットラジオを聞きながらの作業っていう・・
何とも言えない状況のもと,17枚の年賀状を作り。

というのは,ラジオでいろんな話をしている傍ら作業をしていると,
集中力が持たないんですよ。

でも,面白いから聞いてしまって。。。
ついつい,2時間半も。


まぁ,それはいいとして。



年賀状,今年は実は17枚で終わらず,
仕事始めまでにあと少なくとも15枚くらいは作らないといけないんですよね。

職場が変わったから仕方ないんですけど,
その職場の色が全然違うから,余計にね。

お歳暮まではしないけど,少なくとも年賀状はフロアの人たちに出さないと。。。



ま,というわけで,
明日仕事納め(ただし,午後早退),そして年末休暇。
3日まで,年始休暇ですが,
4日に備え,年賀状作成に当たらないといけない。。。。



他の仕事もお持ち帰りだから,年賀状を作るどころの騒ぎじゃないかも知れませんけどもね。。
キュフフ・・

posted by 哲也 at 23:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ビリッと。

今日、社外で打ち合わせを終えて帰ってきて、
庶務をちょこちょこ済ましていたんです。

そしたら突然

「ビリッ」


って。

一瞬「えっ?何?」

って。

でも、すぐに気づきました。
スーツ(パンツ)がおしりからさけたことを。


なんともないような素振りをしつつも、
内心はひやひや。

今日のアンダーの色は何色だったか、
変に派手な色じゃなかったか、
そもそもどの部分が見えるのか。それとも見えないのか。

いやーもう大変でした。



その事件が起こったのが15時。
人がいなくなる18時くらいまでは、
小股歩き(笑



突然のアクシデント。
精神に悪いです。。。
posted by 哲也 at 00:35| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

お久しぶりです。

いやー年末にかけて忙しい!!

休日でも、いくぶんか仕事をしておかないと安心できない今日この頃。

ワーカホリック寸前か。


よくわかりませんが。



さてさて、年末も近くなってくると
大掃除やら年賀状やら帰省やらお土産やら
いろいろと手配をしなければならないですよね。(きっと)


私の場合、父親の誕生日が近いので、
また面倒なんですよね。。

まぁ、でも一年に一度の誕生日なので、
ちょっとは喜んでもらおうかと。


それで、買ってきましたよ。
松坂屋で。
WATERMANのボールペン。
1万ちょっとだったから、ほぼ予算内で買えました。

それでほっとしていたんです。

でも、ひとつ忘れていた。。


そう、弟の成人式。。。



すっかり忘れていたんですが、
何を渡そうか。
それすら考えていない・・・

どうしよう・・・


ということで、
こんどの休みにでも買いに行こうかと考えてます。

週末は大掃除しないとねーなので。




週明けの28日は年次休暇で休んでしまって、
アメ横で正月用の食材でも買って
そんでのんびりと年末年始を過ごしたいんだけれども、
そうも行かないみたい。。
忙しすぎて笑えるわ。。
posted by 哲也 at 00:10| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする