2009年11月28日

川崎〜恵比寿〜新宿

昨日は、川崎で仕事があったので、草加くんだりからはるばる川崎まで行ってきました。

その仕事、2時から3時までだったので、早退ということにして、恵比寿でお買い物。


久しぶりにゆっくり買い物ができたので、非常に楽しかった・・

 

というのも、財布が欲しかったんですよ。ずっと。


それで、BREEのヌメ革長財布を買っちゃいました。


PB280878.JPG

まだ、全然なじんでいないので、使いにくいのですが、まぁ革なのでそのうちなんとかなるでしょう。


で、その後は、とあるセミナーで仲良くなった獣医(♀)と新宿で飲み。

なんだかお誘いを受けてしまって。


特別楽しくは無いんですけど、お誘いをないがしろにできるほどではなくて。


2人で飲んでいたので、一次会で別れるのもできず、歌舞伎町のハブで二次会。


終わったのは、10時。始まったのは5時半。結局生中4杯とハブにて約1リットルのビールを飲みました。。


ノンケに4時間半付き合うのは、正直面倒だわ。


終わった後は、ジュンイチさんのお店で日本酒を飲みながら、一息ついて。


それで、「最近mixiで日記書いてないわね!」って言われたので、本日書いている次第なのです(コピーを掲載しています・・blogをリンクしてくれればいいのに。。)。


最近、仕事も野球も忙しかったので、


なかなかゆっくり日記を書ける心境ではなかったんですが、


久しぶりにゆっくり出来る連休(とはいえ、会社には少し出ますが)だったので、書いちゃったって訳です。


とりあえず、今日はこの位で許してもらえるかな?

ではでは。
posted by 哲也 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

やめた!

引っ越し、止めます。

いろいろ探しているんですが、時間がなさ過ぎる。
で、引っ越ししなければならない状況でもなく、
更新料と手数料だけ払えばいいのであれば、
今すぐに引っ越す必要もないのかな、って思いまして。

引っ越したいのはやまやまなんですよ。
大家さんの人間性は疑わしいし、
狭いし、自転車置き場はうるさいし。

でも、引っ越しをしても、状況は変わらなそうだし、
回りにスーパーがないところで生活するのも大変そうだし、
帰りは遅いし。


私のなかでは、引っ越しをする、ってこと自体が
小さいことでは無いようなので、
もっとじっくり考えて、
それから引っ越しをするように考えたいと思います。

不動産屋(◎東建託)に契約をせっつかれている気がして、
もう気が気じゃなくて。

昨日から、胃がもたれてます。
こんな状態が続くのも嫌ですしね。


ま、今のところでのんびり暮らすこととします。
お騒がせしました。
posted by 哲也 at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

新居探しは難航〜広瀬香美は天才

先週、今週と新居探しをしているわけですが、
大学受験が終わり始めるこの季節、どんどん物件が埋まっていくんです。

まぁ当然ですけど。

それもあってか、なかなかInterestな物件が見つからず、
行動に移れていません。


ま、今週は両親がなぜか突然押しかけてきたのもあったので、
動ける時間も少なかったんですけども。
ちなみに、今日も仕事を3時間ほどこなしてきました。


で、疲れて帰ってきた訳ですが、
帰って早々にチェックした、香美さんのサイト、
これは非常におもしろいです。



夜ブログ)今週の新曲「外反母趾の歌」

http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=4104


ざっとみて、
エッセイでも書いているのかと思ったんですよ。
歌ってのは、名ばかりかと。
でも、違った。

それが歌詞だった。。。

さすが、、、、ヒウィッヒヒーとtwitterを見間違えただけあるわ。。


さてさて、
なにやら、今月の連休にはまた旭川に旅立たなければならないようなので、
それまでに、やることなす事やらないと・・・



って来週しかないじゃん!!!


ということで、
来週も新居探し、頑張りたいと思います。。。
posted by 哲也 at 20:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

代休

前回の記事、旭川出張ですが、
3泊4日で無事に帰京できたのはいいものの、
仕事がまだ残っています。

ええ、旭川にですよ。


なにやら、もう積雪が観測されているようですが、
そんな中、屋外での作業をしなければならないのは辛いですね。

さて、今日はその旭川出張の代休で、平日休みをもらってました。
平日休みっていいですね。

買い物いっても、さほど混んでいないし。



ということで、お昼過ぎから銀座・伊東屋で手帳カバーを購入。

あとは不動産屋回りをしてました。
近日中に引っ越しをしたいと思っていまして。


というのも、2月で契約更新になるし、
年を越したら、土日に暇があるほど余裕ないし、
今月の連休は、また旭川に出張するみたいだし。。

もう、てんてこ舞いです。

さて、今週もあと2日。
頑張ります。

ちなみに、昨日は出勤でした(笑
posted by 哲也 at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする