2009年10月25日

出張二日目。

というわけで、旭川に来ています。
飛行機は何事もなく、乗れました(笑
途中の揺れが不快だったけどね。。

さて、出張二日目。
作業が多いわ、
朝から晩まで寒いわ、
日が沈むのは早いわ、
飯屋は高いわ、
いろいろと困惑しています。

でも、朝風呂を浴びてからの朝食買い出しは、なかなか気持ちがいいです。
時期的に、ってことですかね。
埼玉に戻ってからもやってみようかしら(続く気がしないけどね笑)

さてさて、
明日、明後日の作業が終わればようやく埼玉に戻れます。

早く戻りたいー
posted by 哲也 at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

出張。

今日、旭川に出張します。
ええ、お仕事です。

土曜日も日曜日も仕事です笑

もう眠いんですが、準備が先ほど終わったところなので、
記事を書いてから寝ます。

試験が終わってほっとしていたところ、
いろいろとやることがあって、
小忙しい感じです。

はぁ・・こんなに忙しいと、ストレスがたまる。。
イケメンウォッチングで憂さ晴らししたいなー
posted by 哲也 at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

予定がたくさん(笑

今週も来週も、その次も予定がたくさんです。
仕事もプライベートもね。

今週は、外勤三昧で、
恵比寿・六本木、横山、永田町を連日動き回りました。

で、明日から九十九里浜に野球合宿。

来週は、日本橋、両国。

来週末は、仕事で北海道旭川出張。
これが24-27の予定。
30日、また日本橋、そして野球。

野球は息抜きなので、たくさんあっても苦じゃないんですが、
休みがないってのが辛い。

試験も終わったし、買い物に飲み会にいろいろとやりたいところなんですけどね。
他の予定が一杯で・・・


はぁ・・
posted by 哲也 at 00:38| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ついに試験日が。

きてしまうわけです、試験日が。

準備を・・・多少やったわけですが、
エスキスは全くやってません。
図面のトレースのみ。
PA100709-1.JPG

こんなんで合格するはずがないのはわかっているんですけど、
仕事がねぇ。。。

今日だって、会社にいって、3時間ほど作業してきたんですよ。
先生に呼び出しくらったので。
その準備を。

もう、でも実際に挑むしかないからねぇ・・・



まぁ、今日は早めに寝るとして、
頑張ってきます。。。

あ。夕飯はそばでした。

PA100710-1.JPG
posted by 哲也 at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

試験対策とお買い物。

今日、試験対策をしました。
今年合格できるとは夢にも思っていないのですが、とりあえず図面が書けるレベルまで行きたいと思って手にしました。
図面自体は難しくないんですけど、エスキスが大変だな−ってのと、面積配分やら法規関係やらに対する気配りが面倒だな−ってのが正直な感想です。

建築士って大変ね。


それはさておき、
建築士の二次試験というのは、製図の試験なんですよ。

そこで必要なのが製図板。
購入しないといけないんですよ。
まぁ、使わないってのも手ですが。
http://item.rakuten.co.jp/wow/mp400fl/


もう製図板なんて、大学のときもちょっとしか使ってないから(編入学だし)、
高専の3年のとき以来??
そうすると、18歳のとき以来ってことに・・・

ずいぶん久しぶりです(笑


さて、それはさておき、
ついに、ベッドのマットレスを新調しました。

マニフレックス(http://www.flag-s.com/index.html)の246ってのにしました。
体が沈むんですよ。
ちょっと気持ち悪いんですけど、そのうち慣れると思うし、
快眠のためには、ね。


でも、このマットレスの上じゃあ
Hするのは難しいわね(笑

する予定もないけど(苦
posted by 哲也 at 00:22| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

腰の定期検診

今日は、獨協医大まで腰の定期検診を受けにいってきました。
朝8時半過ぎにつくよう、8時15分前に家を出て。

昨日(というか、今朝)東京が五輪開催都市選考から漏れ、
結果リオに決まったのを確認してからの就寝だったので、
朝が辛くて・・

まぁ自業自得なんですけどね。

で、レントゲンをとって(パンツとTシャツの状態で撮影)
診てもらったところ、1年の経過は順調とのこと。

次は、3年後くらいに来てくださいね!
って先生に言われました。


覚えていられるかな?(笑



でも、とりあえず経過順調でよかった。
私の場合、再発の可能性も十分にあるので、
かなり注意しないといけないんですよね。

気をつけないと。
くれぐれも使いすぎ(オーバーユース)には。
特に野球ね。

さて、建築士の二次試験対策をやろうかな。
あと1週間しかないけど(笑
posted by 哲也 at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする