2009年02月18日

ジューシーズ




先日のレッドカーペット,録画して見たんです。

ま,案の定面白くなかったんですけど,
一組だけ,大爆笑のネタがあったんです。

それが,上の動画です。


どうですか??

「ニャー!!」
の下りが最高に面白いと思うのですが・・・
posted by 哲也 at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

25歳になりました。

私も,25歳になりました。

0歳を考えると,
もうこの世に生まれて四半世紀が経つんですね。

早いものです。


年々,年を重ねる毎に,
時間の流れが加速度的に増しているような気がしますが,
それは脳科学的に当然のことだ,なんて書いてあった気もしたりしなかったりなんですけど。



前にも書いたかもしれませんが,
誕生日って,自分が生まれたことに感謝する日なんですよね。

お母さんありがとう。

貴方が抵抗勢力に反抗してくれたから,
今の私がいます。
ありがとう。



そんなことを思う日でした。

それからもう2週間経つんですね。
あっという間です。

こうやって,また一年過ぎていくのかも知れませんね。



さて,
誕生日に皆さんから頂いたプレゼントを
備忘録を兼ねて,載せたいと思います。

まずは,
元・同じ会社のオバサンから頂いたプレゼント。

「アロマ加湿器」
P2010320.jpg
今の会社の友達に送ったんだけど,すごく好評だったの!
と言って,私に贈ってくれました。

乾燥対策に使わせてもらっています。


母親からのプレゼント。
P2010322.jpg
栃木の日本酒(大吟醸)とチーズケーキ,図書カード。
日本酒はまだ手を付けてません。
図書カードは,有り難く使わせてもらいました。
チーズケーキは,北海道の某有名牧場のものらしいんですが,
至って普通の味でした。

姐からのプレゼント。
P2040323.jpg
ちょうど,手袋がすり切れて,
新しいのを購入しようと悩んでいた矢先のプレゼントで,
ものすごくビックリ。

毎日使っています。


皆さんありがとうございます。



他,メールやらでお祝いしてくれた皆さん,
いつもありがとうございます。



皆さんがいてくれるから,自分が今ここにいれる。
そう思っていつも感謝しています。

また,
社会にも感謝しています。

何て言ったって,去年の夏は2ヶ月もベッド上の生活だったんですから。



酔っぱらってもいないのに,
こんな記事を書いてみました。


特別何があったって訳じゃないんですが,
誕生日の報告を兼ねて,
いつも表現できない気持ちを出してみました。



ってことで,
25歳も奔走していきますので,ヨロシクです!

ではでは。
posted by 哲也 at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オーダーグラブ

作りました!

オーダーグラブ。


草野球なので,あまり規制はなかったんですが,
とりあえず,ピッチャーをやるときに使いたかったので,
規制に引っかからないグラブになるよう,注文しました。

色は,最近流行ってる(だろう)ナチュラルライムで,
ウェブの部分も,近年使われ始めたばかりと思われる柄で作りました。

名前も入れたりしてね。

型は,工藤投手のモデルと同じにして,
細かいところをちょこちょこいじってあります。


手にはめた感じは,なかなかよく,
早くゲームで使ってみたいところです。

ピッチャーをやるときって,
グラブの重さとか,つぶれ方とかが結構重要だったりするんですよね。

だから,早く試してみたい!
これであんまりフィーリングが良くなかったらどうしよう・・・

なんて不安もありますが。。。



ま,そんなこんなで
オーダーグラブを作りました,の報告でした♪
posted by 哲也 at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

掛け持ちで。

今週末は,セミナーと建築士の学校,二つを掛け持ちしてました。

そのセミナーっていうのは,経済を学ぶもので,
一方,建築っていう,
あまり関係性のない二つの講座を掛け持ちです。

セミナーは土日両方開催で,
13時から19時まで。

建築士の方は,
日曜8時から14時。

今回は,
セミナーの方が重要だったので,
建築士を11時で切り上げての参加でした。

セミナーだから,一日何時間も聞くことができるけど,
自分で同じ時間勉強しようと思ったら,
まず出来ないですよね。

ついこの前の建国記念日も,
勉強しようと思っていたのに,4時間しかできなかったし・・・


まぁ,掛け持ちするのも,
今回が最初で最後だから,
これからまた建築士の勉強に力を注ぎたいと思っているところです。


大したネタでもないですが,
とりあえず書いてみました。

以上。
posted by 哲也 at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ATOKを買いました。

昨日,セミナーの帰りにATOKを買いました。

2009年版を。


まだ昨日入れたばかりなので,
性能の違いまではわかりませんけど,
IMEよりかは,遥かに変換が楽なので
これから重宝しそうです。


でも,
店員にカカクコムの値段を見せて,
割引券をもらったんですが,
割引券を持っているんだったら,その倍くらい直に値段を引いてもらえたんじゃないかと思って,
後悔してます。。

値段は,それなりに安かったんですけどね。

まぁ,割引なんて大した金額じゃないからいいか。



そんなこんなで,
珍しく朝早くに日記書いてますけど,
これからゴルフのラウンドに某先輩と行ってきます。

ハンディは20だそうです。
復帰第一戦で,およそ1年振りのラウンドなのに・・

ま,頑張ってきます!
では!
posted by 哲也 at 06:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

筋肉痛。。

土曜日,所属している野球サークルの練習がありました。

ボールを投げるのは,入院の1週間前以来なので・・・・8ヶ月振り!!


いやー気持ちよかった。
リリース感とか,腕の触れ具合とか。

まだ感覚は戻ってない様な気もしますが,
そのうち本調子になるだろうと思います。


今年初めての練習だったこともあって,
基礎練習をみっちりやりました。

それも4時間!

サークルのメンバーは,みんな私より年上なんですけど,
みんなへたへたになってましたww

そういう私もへろへろになってましたけど。


そうそう,
練習の場所って,三郷だったんですね。
草加の隣町なんですけど。


現地までチャリで40分,
往復したんです。

バット他練習道具を持って。


それも相まって,体の疲れは最高潮♪

なのに,
9日に迫るゴルフのラウンドが怖くて,
その後練習場へ行きました。。。



結果,
今日は,全身筋肉痛に襲われています。

明後日までに,回復しますかね??
posted by 哲也 at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

レシートと領収証

今日,予約していた本を買いに行った。

店員が,
「お代は頂いていますので,こちら商品のお渡しになります。」
というような事を言ったので,
「レシートか領収証を下さい。」
と言ってしまった。

領収証もレシートも同じ意味だよな,って後で思ったんですよ。

でも,なんで日本では
レシートと領収証を区別しているんでしょうか?

疑問です。
posted by 哲也 at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ちょっと早めのバレンタイン

P1240317.jpg

先日,密会飲み会をした介護職に就いているオバサンから,
少し早めのバレンタインチョコを頂きました。

去年に引き続き,GODIVAを頂戴しまして。


ま,もう完食してしまったんですが。




ちょっと話は変わりますが,
今年は「逆チョコ」を流行にしようとしている見たいですね。
業界は。

でも,私の会社はそういった風潮は全く寄せ付けないと思われます。

なぜなら,バレンタインの義理チョコだって
今まで無かったんですから。

ま,もらっても何も嬉しくないですけどね(笑
posted by 哲也 at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

飲み会・飲み会

最近、飲み会が多いです。
楽しい飲み会だけならまだいいんですが,
それだけではありません。。。


つい先週、受付のおじさんと、会社を辞めて介護の職についているおばさんと3人で密会飲み会をしました。これは楽しい飲み会です。
私の入院があったため,およそ一年ぶりの会合でこれは非常に楽しかったです。

それはいいんですが,会社の先輩・後輩との飲み会,つい先日(週末)の,はいろいろと大変でした。

というのも,その面子,
同じ仕事をしている先輩と後輩なんですが,
関係がちょっと複雑。

チームでの経験は、私が一番長いんですが、
先輩は会社の職歴が長い。
で、後輩は今年度入った新人,
って感じで。

複雑なだけに,いつも水面下でのいざこざが絶えないのですが。。。

その後輩が入社2年目になろうとしている今日この頃,
そろそろ注意をしないとならない事がいろいろと出てきまして。

まぁ,普通の社会人の方にはこういったことはないと思いますし,
通常,1〜2ヶ月で矯正されると思うのですが,
私の勤める会社は普通のことができないので。。。。

で,問題になっている事柄を挙げますと,
・電話の応対も応用が利かない
・業務もまだまだ人に頼ってばかり
・周りが見えてないから、ほかの人の仕事まで遅らせる

って感じでしょうか。
そんなこんななので,先輩とタッグを組んで説教飲み会を開くことになって。

ざっくばらんに話しながらも,ときたまお説教タイムを挟んで。

その後輩は,シラフで説教すると
ものすごく凹んでしまって,他のことが手に付かなくなるんです。

だから,会社のなかで説教しても,
効率が落ちるからできなくて。

でも,その後輩は、院卒なので、
同じ給料もらってるんです。安いですけどね。

だから,なんで自分がここまでしなくちゃならないのか、よくわからんです。

上司には,
「きちんと指導してね」
って言われるし。

俺の仕事か!って。

でも、もともと一緒に仕事をしている先輩(今回は参加していない人)に
あまり迷惑をかけることもできないので、
こうせざるを得なかったという背景もあるのですが。。。


それで、いろいろ話をしていたから、
つい熱が入ってしまって、飲みすぎて。

金曜の夜に飲みすぎると、土曜日がつぶれる。。。



で、日曜はいつものとおり、建築士の学校。

そんでもって、月曜は、別のセミナーに。
これは4月の頭までなんですが、
建築士の方は8月手前まで続く。。。

建築の勉強は嫌いじゃないけど、
先が見えない。。。

酒を飲んでも,やりきれないことだらけの日常です。
posted by 哲也 at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする