2008年12月28日

今年もあと数日。

師走は本当に忙しく,
仕事だプライベートだ,飲み会だ大掃除だ・・
って感じで,あっという間に過ぎ去っていきました。


大掃除も,昨日やったんですが,
まだ終わっておらず。

ちなみに,やったところは
・サッシまわり
・レンジまわり
・風呂
です。

まだ,机周りの整頓と,キッチンの床が終わってない・・



まぁ,年明けですね。


私はこれから帰省です。
今日が父親の誕生日なので,夕飯には間に合うように帰ろうかと。


年末年始も遊べたらいいんですが,
餅つきだの,実家の大掃除だのしなければならず,
また,時間があれば,資格の勉強も進めなければならず。。。。

結局時間はないんですが,
地元に戻ると,飲みに付き合わないとならなかったりするので,
何にも出来ないかとも思います。

矛盾ですけど,人付き合いなので仕方ない。




そうそう,
人付き合いと言えば,昨日,某マイミクさんとJ氏のバーに行ってきました。
新しい店子さんが入って,それがなかなかのイケメンで。

でも,これまたノンケなんですって。

ビックリしたわ。



そのほか,年末の納会やらでいろいろあったんですが,
そろそろ時間になりそうなので,この辺で。


また来年もよろしくお願いしますねー


では,良いお年を。
posted by 哲也 at 13:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

阿婆擦れ鍋パーティー



メンミクを通じて先月出会った人と,その友人2人と



私の部屋で鍋をしました。



 



その出会った人,



SEXはコミュニケーション」とか



「メンミクで“リアル”するときには,“ヤる”か“ダベる”か」などと



堂々と言ってしまうほどの阿婆擦れさん。



 



多分(推測ですが)



ゲイの中の半分くらいは,こういう考えを持っている人がいるような気がしますけどね。



 



 



その辺は,統計データが私の元にないので,わかりません(あくまで私の推測をでないです)が。



 



 



で,その友達2人。



阿婆擦れの友達だから,それなりに擦れてるのかなーと思っていたんですが,



話してみると,案外普通で。



 



SEXは,愛があってなんぼ」とか



SEXは,抱き合っているだけでもいい」とか,



なかなか興味深い話ができました。



 



 



ただ,明日仕事なのに,



「時間を気にするとかはしたくないですから」って,私の都合を考えてくれないあたりが残念でしたけどね。



 



 



私も然りかもわかりませんが,



今,私の周りに居る人たちって,自分のことで精一杯の人が多いような気がする。



人のことまで気が回せないというか。



 



ノンケの友達はそんなことないんですけどね。



 



これは付き合いの期間の長短なのか,



それとも,個人の能力云々なのか。



 



 



なんとも言えませんが,



人のふり見て我がふり直せ。



自分の事をきちんとやること以外に,人に気を配ることの重要性を忘れてはいけないですね。



posted by 哲也 at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

喫煙は病気



2008/12/17のSANKEIEXPRESS,p29.に掲載された記事から引用です。



 



2005年の9月に「喫煙は病気」と日本循環器学会等9学会が認定したとか。



 



 



この話,嫌煙家の私は全く知りませんでした。



 



 



 



この記事の中に,面白い文があったので,引用します。



「(喫煙は病気というのは)今や常識だが,喫煙者は10年前同様に自分が病気だと思っていない。しかし,非喫煙者から見れば別の意味でも病気としか思えない。白煙トラブルのように吸ってはいけない所で喫煙するのはもちろんだが,子供のサッカー大会で平気でたばこを吸うコーチや保護者,自分の吐き出す臭い煙の行方に無頓着な歩行喫煙者,隣の席で食事中の人がいてもお構いなしの客なども同様だ。iza(イザ!)ブログなどネットでも,たばこ病への見方は厳しい。<私は喫煙者が大嫌いですが,それは臭いからです。他人の喫煙が私の健康を害するので迷惑なのです>(野瀬吉信,求められるのはチェンジ)」



 



 



私も全く同意見で,



たばこを吸っている人って,殆どが自分の臭いに無関心。



それが,どうにも許し難い。



 



こちらも「吸って良いですか?」と聞かれれば,Noとは言いづらいけど,



周囲の人間の健康を害していることをよくよく考えて欲しいところです。



 



吸っている本人より,周りの人の方が健康に対する害は大きいですし。



 



 



 



路上喫煙はもとより,居酒屋等も禁煙のところを作って欲しいものです。



posted by 哲也 at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

高校生と。



メンミクで仲良くなった高校生(木村了似)と大宮でぶらぶらしてきちゃいました。



 



 



 



私が草加に来て3年ですが,



未だ,埼玉県内にどんな施設があるのか,よくわかりません。



 



草加だってあいまいなのに。



 



 



だから,「何しようか?」



ってなったときに,非常に困るんですが。



 



それで,今回は「どんなところがあるか,わからないけど・・」



って話をして,



相手のホームグランドである,大宮で会うことにしたのです。



 



相手が指定してきたんだから,何かあるんだろうなーと思っていたんですが,



会って早々



「大宮には何もないんですよねー」



って。



 



 



正直,



「えええー!!あんたが大宮で,って言ったんじゃんか!」



って思いました。



 



相手が高校生じゃなかったら,



いや,年下じゃなかったら,



キレてましたよ。私。



 



 



で,何もないもんだから,



スタバで飲み物買って,公園でおしゃべりして,



適当に散歩して,ウィンドウショッピングして。。。



 



それだけ。(笑)



 



 



 



この前のコクーンも,雑貨屋をちょっと見ただけだったし,



その前は,ファミレスで4時間だべっただけだし。



 



 



みんな,こんなものなのかなーって,いささか疑問ではあります。



 



初めて会う人とは,何をしたら話しがはずむんでしょうね?



ゲイ歴はかれこれ6年になりますが,



未だ,初対面の人とは,何を話せばいいのかわかりません。。



それに,どこに行くのがベストなのか,誰か教えて下さい。。。。



posted by 哲也 at 01:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

繁忙期



仕事柄,年末と年度末は仕事に追われることになっています。



 



まぁ,大抵の社会人にあてはまるとは思いますけどね。



 



 



で,先週〜今週は,いくつかの仕事に追われていました。



 



というのも,その納期が19日だったから。



納期と言っても,会社内で報告書を起案する期限だったのですが。



 



 



残業は,遅くなっても2時間・7時まで,というのが基本行動の私。



 



9時まで会社で仕事をしたのは,1年以上ぶりでした。



 



 



 



締め切りの一日前に計算ミスが見つかり,それで数時間取られ,



締め切り日は横浜の現場に試験体採取のため外出。



 



 



それでも,なんとか仕事が終わり,



忘年会(前の記事参照)も終わり,



あとは,1週間,適当に仕事をこなして,



納会をやって,おしまいです。



 



 



繁忙期をすぎると,大した仕事量ではないんですけどね。



まぁ,どんな仕事でも一緒ですよ。前述ですけど。



 



しかし,



人に流される仕事の仕方だけはしたくないものですね。。



posted by 哲也 at 01:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

会社の忘年会と茶髪とゲイ。



昨日,会社の忘年会でした。



 



途中,話の流れで



「羽目を外したことがあるか?」



と言う話になりました。



 



で,よく考えてみたら,



“羽目を外した”ことがあまり思い当たらない。



 



で,羽目を外したこと・・と考えていたら



確か,学生時代か,入社直前かに,



髪を染めたかった時期があったのを思い出したのです。



 



で,それを話すと,



『キミが髪を染めたら,きっとゲイに見えるよ』



って課長が。



 



(笑)



posted by 哲也 at 19:20| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

情報と知識

先日、ラジオをぼぉーっと聞いていたんですが、

MC





「ガソリンの値段が下がったんだってー、なんでみんな教えてくれなかったの?」


って言っていたのを聞いてふと思いました。








『情報は、自分で仕入れない限り、手に入らない』





と。

 



確かに、誰かしらが情報を提供してくれるケースもあります。


ですが、大半の場合、その提供者も、提供した情報が持っている情報のすべてではないはず。





だから、人から受動的にもらった情報は不足していることが多い。





であるから、


情報を持っていないことを人に嘆いても、


情報を得られるようになるわけではない、ということ。








情報化社会の今、


人の周りには、情報が飛び交っている。





でも、その情報が確かなものかは、自分しか判断できない。





だから、情報は自分で手に入れるのが、一番確実。





だけれども、その確実の加減は、自分の知識が背景としてないと


何の意味もなさないことになる。








情報化社会となった今、


自己の知識を研鑽しないと、


情報を得られない。





どんな類のものであれ、勉強しない、ことは自分を陥れることとなる。

 

そんなことを,

ぼぉーとしながら考えてみました。

 

みなさんはどのようにお考えでしょうか?


posted by 哲也 at 23:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

週末の出来事

先々月位から、ずっと計画していた

クラシックのコンサートに、友人♀N嬢と行ってきました。





私の住まいの市で開催したコンサートで、


東京Fハーモニーが演奏、市民合唱団が合唱でした。





プログラムは


第一部がレハール作曲の「メリーウィドウ」


第二部がベートーベン作曲の「第九」。





感想を端的に述べると、


1.椅子が悪すぎて、お尻がいたくなった。


2.市民合唱団がいきいきしていて、感じがよかった。


3.オペラ歌手が下手すぎて、萎えた。








演奏が終わって、会場から出てすぐにN嬢に


「下手だったよね?」


と確認したのは言うまでもなく。





値段が安い上、会場がしょぼいから、仕方ないけど、


久しぶりにオペラ歌手に酔いたかっただけに、残念無念です。











で、終了してから、


現在参加している(今年はあまり参加できませんでしたが)


ゲイの野球サークルの忘年会に参加しました。





ゲイのサークルなのに、ここでは野球の話がメイン。


なかなか硬派です(笑)





私は、チーム内で期待されている立場らしく、


来期は復活しないと、大変なことになりそうです。





でも、期待されるってうれしいことですね。


頑張って、次期監督からエースの座を奪わないと♪





その前に、コーチの役目もこなさないといけないようなので、


しっかりチーム強化に力をいれないといけないようです。。。








野球のことは置いておくとして、


2次会で中国系のゲイバーに行ったのです。


そこは二丁目界隈からはちょっとだけ離れていて。


そこで、すごいイケメンのホストを発見!というか、次期監督に連れられて行ったんですけど、


もう、ものすごいイケメンで、かつノンケ、の中国人に接客されました。





ノンケがなんで?って感じですけど、いじるにはもってこいなもんで、


お酒の席でいいものをみせてもらった感じがします。


終電で帰ってきたんですが、惜しいことをしたかな(笑)








で、日曜日は、


メンミク(ゲイのSNS)で仲良くなった人と会いました。


部屋でセリーヌのライブDVDを見ながら、喋っただけですけどね。











週末の出来事をざっと書いてみました。


posted by 哲也 at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする