2008年10月30日

ゲイ診断

「ゲイ診断」なるものを見かけました。
http://www.channel4.com/life/microsites/G/gayometer/gayometer.html

そんでもって,やってみたら,
ゲイ度は30%だそうで。

で,解説がおもしろくて。
「普段は,ノンケとして生活できているでしょう。でも,お母さんは,成長の過程であなたがゲイであることをほぼ確実に知っているでしょう」
って。
正解だよ。
間違いない。


みなさんもお試しあれ。




ちなみに,
途中,よく分からない英語がたくさんありましたとさ。

意味を調べたりはしませんでしたよ。めんどいので。
posted by 哲也 at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

めっきり寒くなりましたね。

夕飯食べた後に,近くのスーパーに行ったんですが,
めちゃくちゃ寒くてビックリしました。

そろそろ,手袋が必要ですかね?


そんな寒いなか,
やっぱり若い子ってのは,元気があるのか。

アパートの自転車置き場の近くで,
中学生らしき2人組がたむろしてました。


寒いのにね。


行く前に,いることを確認というか,視認して,
で,買い物をして帰ってくるまでの約15分。

まだいたのか!?

って感じでした。



風邪ひくなよーってね。



ま,中身がなにもない記事ですけど,
季節の変わり目,
体調管理には気をつけましょうぞ。
posted by 哲也 at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

クレジットカード

先日,とあるスーパーでお買い物をしていた時の話。

たまたま欲しい本があって,買ってしまい,残金がもう1000円くらいしかなくなって,
でも,
夕飯の買い物をしなくちゃーって時,
まぁ,スーパーに行きますよね。

ま,言ったんですけども。

所持金がないなりに,
計算をしながらお買い物をして,
途中,紅茶のティーバッグが欲しくなって,
ついついかごに入れてしまって(金もないのに)。

所持金内でギリギリ収まるかなーと心配になりながらも
レジに並び。

案の定,所持金に足りなかったので,
カードで精算しようと思ったのです。

まぁ所持金もないし,
カード使って払っておいても,何もまずくない!
って思って。
(普段,カードはあまり使いません)


で,カードを差し出し,
「カードでお願いします。」
って丁寧に店員に言ったのです。


ですが。
ですが。

「お客様,申し訳ありませんが,当店でお使い頂けるカードは,当店でお作りいただいたものに限ります。」

って。


もう
「えーーーーーーっ!」
って感じ。

「カード使えないのーーー??」
って。


しかし,使えないものに拘っていても仕方ないので,
恥ずかしいけども
「そうですか・・所持金がないので,コレ(ティーバッグ)抜きで会計お願いします。」
って。

結局。


いやー,このご時世,スーパーでカードが使えないこともあるんだなーと,勉強になりましたけど。。。

めんどくさいからって,銀行に行くのをおろそかにするもんじゃないですね(笑)
追記。
posted by 哲也 at 21:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

併走するチャリ

会社まで,チャリで通勤してます。
その時間,約10分。

めちゃくちゃ近いんですよ。
会社まで。


会社に行く途中,チャリを走らせていると,
対向車が大抵来ます。

たまに,併走してきたりします。


ま,今回の話題は
それに苛ついているということなんですが。


併走してくるチャリ,そのまま併走してくる。
私にめがけて。

私はよけてくれるのが当然だと思っているから,そのまま直進する。


となると,
結果,ぶつかりそうになる。


意味不明です。


こっちは,歩道を走っていながらも左側を走っているわけで,
でも,
相手は併走して,歩道をいっぱいに使って走ってくるわけで。。。

ま,私によける義務はないと思われるのですが・・・


私の中での統計では,
寸前までよけない確率は半々です。

歩道をめいいっぱい使って来て,
相手がやってきて,
結局どうなると予想しているのか,
脳みそを見てみたいです。

どうしたいんですかね?
私が向かっていったら,自分たちを飛び越えてくれるとでも思っているのか。

まぁ私には全く分かりませんが。


自転車を運転している皆さん。
併走しても良いですけど,対向車とか,自動車とか,歩行者とか,
他人に迷惑がなるべくかからないように運転しましょうね。
posted by 哲也 at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

文検ってやつを。

今日,文検ってヤツをうけてきました。

文検ってのは,日本語文章能力検定の略称らしいです。

それで,茗荷谷(みょうがだに←読めなくて困った)まで行ってきました。

1級から7級まであって,
そのうち2級を受験したんですが,
なんとも難しく,今日の試験では,最後まで回答することができませんでした。

というのも,
90分間で選択問題が大問2題,文章要約1題,手紙文1題,小論文1題を解かなくてはいけなくて・・っていう感じで,単純に時間が足りなかった(or配分を間違えた)のです。


1級建築士が受けられなかった今年,1つくらいは挑戦した証が欲しいな,なんて思って始めた文検ですが,実際受けてみるとなかなか難しいものだなーと,そう思うわけで。


ただ,過去問をやっても,正解が無限にあるから,何が正解か判断できず,しっかり勉強できなかったのが残念です。

ま,無限に正解があるものって大嫌いなので,
もう受験しようとは思わないですけど。
(あくまで,自分がやりたくないだけです。←建築も正解が無限にあるので,自分で設計するのは嫌いですww)


まぁ,そんなこんなで
文検,受験しました。

文章作成能力は,たくさんの文章を書くことによってでないと,成長しないですよね。たぶん。
posted by 哲也 at 20:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

なんで。

愚痴です。
何の愚痴か見たいっていう人だけ,追記を見て下さい。

タイトルにつられたって方は申し訳ありません。
お許しを。追記。
posted by 哲也 at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

理系。

オタリーマンのシリーズなのかどうかは知りませんが,
今日,「理系の人々」という漫画を買いました。

多分,漫画で間違っていないと思います。


内容は,タイトルの通りで,
理系の人ってこんな感じですよね?
って作者の体験談を4コマ漫画にしているものです。


なんで,わざわざこんなことを書いたのかと言うと,
その体験談,よく私の経験ともマッチするからなのです。

P18#005理系と研修の一コマ
「知っていることに徹底的に興味がない」
とか,
P47#032理系と花粉症
「トイレットペーパーの摩擦係数を考える」
とか,
P65#040理系と本
「技術書は手元にあると安心してしまって読まない」
などなど。
(これは著作権を侵害しているかも知れません汗)


まぁ,知らない法律は指摘されたら治せば。



総括。
おもしろい本を買いましたとさ。
以上!
posted by 哲也 at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

出会いって難しいですよね?

最近,SNSを使って人とコミュニケーションを取ることが多いと改めて実感してます。

掲示板全盛期(?)よりは,ずいぶんと交流が楽になってきた感じはありますけどね。



SNSって,日記とかプロフィールとかを公開することによって
全く知らなかった人とコミュニケートするとか,
逆に非公開にして,身内だけの輪を作るとか,
人それぞれ利用方法があると思います。


で,
その中で面識のない人と交流をしようと思ったら,
前述のとおり,日記とかプロフィールとかを元に,
メッセージを送ったり,日記にコメント書いたりするもんだと思うのです。
私は。


というのも,実は
某SNSでメッセージのやりとりを,かれこれ3週間ほどやっている人がいまして。
一日一通くらいのペースでのやりとりなんですが。

メッセージを書くのに
凄く困るケースがあって,こんな記事をかいているんですが。。。


例えば,
「風邪ひいたー」
とか
「テスト終わったー」
とか。
なんとか他の話題を日記とかで見つけられればメッセージも書きようがありますけど,
何も情報がなかったら,返信できないですよ。私には。

掲示板での出会いだと,
情報がなくって,返信できず仕舞いになること間違いなしですよ。


いやー,ゲイ歴も
初めて他のゲイと会ったのを起点とすれば,
8年目にもなるのに,未だに難しいと思っているのは
時代の流れについて行けてないせいなんでしょうかね?

私には分かりかねます。


ま,難しいながら
ちょっとずつ輪が広がったらいいなーとは思いますけど。

せっかく出会って話も合うのに,
連絡がとぎれるケースも多いので。。


ま,地道にやるほかないですね。
posted by 哲也 at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

IKEAが。

昨日,ポストの中にIKEAの広告が入っていました。

広告というか,カタログ?


何やら,11月19日に三郷にオープンするらしいんですよ。
IKEAが。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/storeInfo

これは一大事ですよ。

今まで遠くてなかなかいけなかったIKEA。
ちなみに,南船橋にあるんですけど。

じっくり見るにも,休みの日は人が多くてゆっくりできなかったし。


でも。
今度は頑張れば平日に,事帰りに,
ちょっと遠回りというか,帰路とはまったく逆方向になりますけど,
いけない距離ではないので,行けると。

たまらんですね。

家具見放題(笑


オープンして間もないうちに行っちゃおうかなー
posted by 哲也 at 15:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お買い物へ。

バッグがほつれてきたので,新しいものを購入しようと最近ウインドウショッピングをよくしています。

銀座やら新宿やらの百貨店を見て回っているんですが,
あまり気に入るものが見つからなくて。

でも,この前帰省した際に「genten」ってブランドを発見しまして。
それがなかなかよかったんですが,
デザインはいいものの,値段と機能が気に入らなくて断念しました。

で,結局何も見つからず。

マルイに行ったら,店員のねぇちゃんが
「よかったら鏡がありますので合わせてみて下さい〜」
というので
「あっ,はいー」
って適当に流していたら
「どんなサイズをお探しですか〜」
とか絡んできたので,面倒ながら聞いてみたんですが・・

結局の所,そのときに見ていた商品の説明だけしてくれて。
話がとぎれたので,首をひねりながら帰ってきました(笑
嫌な客だわ。

店員も知識がないなら絡んでこなければいいのにねww


でも,その後にいった
銀座ハンズの売り場店員のお姉さん(さっきより格上)は,
私の要求に的確に答えてくれましたよ。

こういうことがしたいんですー
っていったら,これはこうなので,これでどうですか?
って返してくれて。

売り場店員はこうあるべきだ!って思いましたよ。
単純ですけどね。



ま,もともとマルイなので諦めてはいますけど。。

追記。
posted by 哲也 at 22:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする